翔んで西東京。

ホンマは3年で帰るつもりでした。
ところがどうでしょう。あっという間に生まれた赤ちゃんが成人するまでの、20年というとんでもない月日が、東京にいる間に流れていきました。

東京に来たばかりの頃は何もかもがめずらしく、刺激的で、今ではなるべく避けたくなるような電車の乗り換えでさえも楽しかったように思います。

渋谷・新宿・銀座に秋葉原。
誰もが知る地名に心躍り、その街をただただうろつくだけでその場の空気を、そして雰囲気を感じては、『あぁ、東京に住んでるんやな』と、今では“なんやねんソレ(笑)”とツッコみたくなるぐらい、絵に描いたような浮かれ具合でした。


あれから20年。


すっかり落ち着いた自分は、そんな浮かれ気分はどこへやら。
ヘタをすれば今住んでる台東区から今月は一歩も出てないなぁ〜…なんてことも。
さらに23区内ならまだしも、東京の西側なんていったら未知の領域。
よっぽど何かの用事がない限り行くことはありません。


それが今週、なんと2回も行ってきたのでそのことをば。



まずは多摩市。その距離およそ50km。




目的地は

いつもお世話になっているJUKIさんの本社へ。

いろいろ思うところあって、ちょっとネガティブなお話をしに伺ったんですが…
逆に大変嬉しいお言葉をいただいて、さらにはこちらの状況も踏まえて対応してくださることになり、諸々丸く収まって帰ってきました。

今回ホンマに身に染みて感じたよね。
なにがって、直接会って話すことの大切さよ。

遠かったけど行ってよかったよかった。




続いてはコチラ。





目的地は



東久留米市。祝・初上陸。

だけどなんだか雰囲気がウチの田舎の方とあんまり変わらへんなぁ〜…って言ったら東久留米市民に怒られそう?(笑)
ここに来た目的は、個人売買で買った商品を受け取るため。
その買ったものとは…




クルマのベッドキット!
新品を買おうか迷ってたんですが、時期的にもしかしたら買い換える人が売りに出すんじゃないかとメルカリをこまめにチェックしてたら見事に的中!
数回使っただけのものを半額でゲットすることができました♪

なんでこんなものを買ったかというと、5月の末に連休が取れるので、車中泊しながら東北を一周まわってみようかと計画中。(だって海外は今行くのはアホらしい…)
特に日本海側(秋田や山形)はなかなか行く機会がないので、車中泊で経費を浮かせて(笑)じっくりのんびり味わってこようかと思います!


渋谷や新宿を飛び越えて西東京!
またしばらく行くことはないナァ〜(笑)





【今週の看板娘】

めずらしい大型犬オッケーな飲食店にて。
隣の小型犬がギャンギャンうるさかったけど、ジーナは1度も吠えることなく良い子にできましたっ。エライエライ♪


【今週の教室風景】

今週はYouTubeの撮影。
自分でやってみると、人気のチャンネルはどれだけちゃんと考えて撮影してるかを思い知らされます。
でもなんとか続けていきます!





LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です