2・0・2・1。

心のどこかでは、ちょっと予想してたような。


そうなったらヤダなぁ〜って思ってはいたけど、その通りになっちゃってちょっとがっかりしたような。


そんなフクザツ〜なスタートとなりました。
2021年。丑年。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。





どちら様もいつもとはまったく違った年末年始だったのではないでしょうか?
まぁ中にはいつも通りの寝正月っていう方もいらっしゃるでしょうが(笑)


ワタクシも前回の2020年最後のブログで『気持ちがちゃんと切り替わるか不安』とか書いてますが….なんてことない、淡々と時間は過ぎていくのでして。
あっという間に仕事始めとなりました。

それと同時に“宣言”が出されたワケですが、今回は要請対象にはならなかったので、ウチとしては『通常営業してます。来れる方は来てください。』というスタンスで乗り切るしかありません。
そうこうしているうちに早速、次から次へと生徒さんからお休みの連絡が…。


しんどいのは飲食店ばかりじゃないんですけどねぇ。




年明け一発目のブログなんで、元気に!
なーんて思ってましたが、やっぱりグチになっちゃいましたすいません(笑)





とはいえ、お教室の方は動き出してます!
この一週間だけで続々と出来上がってますよ〜。








一緒に進めているお二人。
自分たちのペースでじっくり取り組んでもらって、それぞれ個性があるトートバッグに仕上がりました!
次も頑張りましょうね♪






こちらの生徒さんは、奥様へのプレゼントでL字型ファスナーのお財布を作りました。
奥様のイニシャルをワンポイントで刻印。
こんなの旦那さんに作ってもらったら、さらに惚れてまうやろぉ〜!

って、それは男の勝手な妄想?(笑)

次回、奥様のリアクションを聞くのが楽しみデス☆




体験教室も受けていただいてます!



キレイな組み合わせで、上品なレザーキンチャクに仕上がりました!
教室へのご入会もありがとうございます。



エーラウンドで仲良くさせてもらっている、デザイナーとして第一線で活躍中のご夫婦。
仲良くお揃いの革で作ってくれました。
『マネしないで!』って言ってた旦那さん、革を決めたのは奥さんが先ですぜ(笑)




まぁこんな世の中じゃ、バタバタしても仕方ないので!



おしるこでもすすりながら、今年もボチボチやりまーす♪





【今週の看板娘】

見てやってください。
この立派なあぐらを!
しかもちゃんと座布団の上っていう…。

そんなに正月番組が面白いかね。
変なイヌやなぁ。




〜〜【生徒さん募集のお知らせ】〜〜
2021年1月より通ってくださる平日(昼・夜)の部の生徒さんを若干名募集します。
教室は消毒・換気・マスク着用を徹底し、感染予防に努めて営業しております。
新年より新しいことを始めたい!また、ミシン仕立てのレザークラフトをやってみたい!という方、一緒にレザークラフトをやりませんか?
ご興味がある方はぜひ一度体験教室にお越しください!
お申し込み・お問い合わせは、下記リンクの教室のホームページのお申し込みフォームからお願いいたします。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。