【読まれると気分を害する可能性がありますのでご注意を】
先日、ちょっとショッキングな出来事がありました。
仕事で新幹線に乗っていた時のこと。
自分はいつも車両の一番後ろの通路側の席を取ります。(カラダが大きいため、遠慮なく背もたれを倒したいので)
本を読みながらゆっくり過ごしていると、前方から一人の男性が大慌てで通路をこっちに向かって走ってきたのです。
…どうしたんだろう?
と思ったのもつかの間、自分の目の前に来たと同時に両手で口を押さえたのです。
『あーーーっ!!これはヤバい!!』
と思った次の瞬間、自分のすぐ後ろのドアに向かって口から一斉放射….
本当に一瞬の出来事でした。
幸いにも自分には危害はありませんでしたが、通路を挟んだ隣の男性には…
お互いに目を合わせ、とりあえず車掌さんを呼ぶことに。
隣の男性は動くこともままならなかったので、自分が行って事情を話すとすぐに他の車掌さんにも連絡を取り合って、4人がかりであっという間に掃除されたのです。
全く躊躇することなく。
さらに。
自分と隣の男性には『他の車両にお席を準備させてもらいますので、よかったら移られますか?』との気遣い。
隣の男性はあまりのショックに席を移る余裕もないのか断り、自分は斜め前の席に移らせてもらいました。
すると、隣の女性が『大変でしたね』と声をかけてくれたのです。
『こんなこともあるんですね〜』などと当たり障りのない会話をしていると、後ろのドアから一人の男性が。
そしたら突然隣の女性が
『ちょっとアナタ!!どれだけこの方達に迷惑がかかったと思ってるの!?ちゃんと謝りなさいよ!!』
とまくしたてたのです。
その変貌ぶりにドン引きしつつ、ふとその男性を見ると…全然違う人(笑)
『あの〜この男性は全く関係ない人かと…』と女性に伝えると、今度はその間違えられた男性が
『俺が何をしたっていうんだ!!お前が謝れーーっ!!!』
…ナンノコッチャ(笑)
しばらくすると当の本人が来まして。
自分と隣の男性に平謝り。
ほんの数分前まで『なんやエラい目におうたわ〜』とか思っていたけど、全く関係のない二人のドタバタ劇を見て逆に気持ちがほぐれたのか(笑)
『ええよええよ。席で休みーな。』
と、見事な大人の対応☆
すると『ちょっと飲みすぎちゃって…』とか言いやがったから(飲めないので余計腹が立つ)一発どついたろか思たけど…まぁまぁそれは冗談として(笑)
なんか自分もちょっとはオトナになったな〜とか思いました。
度重なるトラブルにも冷静でいた自分に。
お酒で失敗した若者よ。
世の中キビシ〜イ人もいるから、以後気をつけるんだゼ☆
話は変わるんですが。
少し前に仕事を辞めて独立した知り合いの作家さんが、SNSで高らかにこう宣言してました。
『薄利多売で頑張ります!!』
人のやることなすことにあーだこーだと言うつもりはないけど、もうちょっとよく考えてほしい。
利益がないと自分が潰れちゃうよ?
大切な友達でも、そんなこと宣言する作家は応援する気にもなれない。
あ〜…切ないっす。
なんだか今週はしんみりでゴメンなさい(笑)
【今週の看板娘】
ボールさえあれば幸せやな!
もういくつ目かわからんけどな!(笑)
【今週の教室風景】
最終課題のショルダーバッグもキレイに出来上がりました!
次からはいよいよ自由課題です。
何を作られるのか楽しみです♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。
『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!
体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。
工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
リンクはこちら⇨school
下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。
レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん
ご検討のほどよろしくお願いいたします。