脱出してきました。

いよいよ今年もあと2ヶ月となりました。


すっかり肌寒くなった日もあったり…したようですが。
日本がそんなことになっているとはつゆ知らず、ちょっとお休みをいただいて



台湾に行ってきました!


『自営業は休みが自由に取れていいねー』


なーんて言われます。
そりゃいつ取るかは自分で決められますが、普段は“週休1日”ですからね〜。
年に1〜2回ある第5週がバンディ的にはビッグチャンスなのです☆
(第5週目は教室がお休み)

なのでこの日のために夏からず〜っと頑張ってきたのであります。




そして今回の一番の目的は…




台湾でバイクに乗ること!

この写真の台数なんて少ない方で。
時には大波のようなバイクの群になります。




“あの大波の中でうまく運転できるのか?”
しかも台湾は日本と逆で右側通行。
そして生まれて初めての海外でのバイク。

自分も最初はちょっと不安でした。


ところがドッコイ。
いざ走り出してみると、なんていうか…楽しい!自由で!
そしてみんな運転がうまい!


まさに案ずるより産むが易し。な感じで。
全くもって快適な旅でした♪





バイクの機動力を生かして、様々なところへ出かけました。

中でもここの夕日はメッチャ感動!
南シナ海の水平線に沈んでいく太陽は、雄大な自然の神秘を感じさせてくれました。
でも何が一番ビックリしたって、場所も何も言わずにこの写真をインスタのストーリーにあげたら、すぐ『バンディさん台湾にいるんですね!』と台湾マニアの友達からメッセージが来たこと(笑)
この写真の何からどうやって判断できるというのか。。。





そして台湾といえば、お楽しみはやっぱり“食”ですよねー♪

ごはん系は結構何を食べても“台湾味”がしますが、キライじゃないんです。
いろいろ食べました。
あとはフルーツ系ですよね〜。


4人分の盛り合わせで500円ぐらいだったかな??
日本じゃ考えられないですよね。



あとはやっぱりコレ。




バイクで島を一周していた途中で見つけたなかなかワイルドなカフェに、エイヤっと入って注文したら出てきた、かなりストロングスタイルなカキ氷!
実はこれ結構な大きさで、二人で食べてちょうど良い感じ。
一番下のドラゴンフルーツ、見た目のパンチはスゴイのになぜあんなに味がないのか。ナゾである。



こんなイマドキなスタイルのカキ氷も食べました。

若いお兄ちゃんがやってるシャレたカフェにて。
何かがヒョッコリ出てますが(笑)

まぁ〜これも美味しいこと美味しいこと。
店内に流れる日本のアニメの音楽もまたヨシ。




でもさすがにこれだけバイクに乗ってたら腰をやられまして。
せっかくだからこれも名物のマッサージを受けてみようってことになりました。

言葉もまともに通じないなか、なんとか部屋に案内されたものの、店員さんがナンチャラカンチャラと言いながら部屋を出ていき、しばらく放置プレイ状態…


あまりの不安と寂しさで目つきがヤバイことに(笑)

その後無事に背術してもらい、腰はスッキリ!
しかし『首と肩は触らないで!』とグーグル翻訳を使って最初に伝えたにも関わらずガッツリ揉まれてしまい….このあと頭痛でダウン。
グーグルか店員か、悪いのはどっちやねん。




まぁでも!




台湾って国は本当に自由な感じが好き。

バイクに乗ってても、早く行きたい人は早く行くし、ゆっくり行きたい人はゆっくり行く。
どっかの誰かみたいに後ろから煽ったりしてる人なんて一回も見なかった。

その分交通ルールがあるようなないような….。
信号で車も来てなけりゃ、赤信号でもガンガン行くし。
日本じゃ考えられません。


どっちがいいのかはわからない。

交通ルールはあんまりないけど、誰にも干渉せず自己責任でストレスフリー。
交通ルールはちゃんとしてるけど、抑圧気味でストレスを抱えながらの運転。

それぞれに良さと美徳はあるのだろうけど、今回の台湾旅行を通じていろいろと考えさせられることもありました。


帰って来て、結局『日本が一番やな!』って思うんですけどね(笑)







前回に続き、すべてアテンドしてくれた台湾マニアの友達夫婦に心から感謝。
今回も最高の思い出になりました。いつもありがとう!






と、いうことで。
日本に帰って来たらもうクリスマスのCMが!
来週末は今年最後のJUKIさんの講習会です…
準備やらないと〜。





【今週の看板娘】

預け先で一緒になったキャバリア君に、カッコいい遠吠えのやり方を教えていたみたいです(笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]