モノ作りで笑顔作り。

とにかくよく降りますね。

台風や農作物、そして大切な人の体調。
いろいろ心配になってしまいます。

四季で一番好きな秋がすぐそこまで来てるとはいえ、もぅいいかげんいいじゃないの?なんて思っちゃいます。

早く気持ちのいい秋晴れに恵まれますように。。。

 

 

この夏はお盆明けから講習ラッシュでした。

 

自店でのレザーワークショップも、今までで一番ご予約をいただきました。

“自分で作って自分で使える”
当たり前のようですが、みなさんにとってはこれが新鮮で、出来上がったアイテムをとてもとても愛おしそうに見る目…
それがこちらにとってはとても新鮮で、シアワセな気持ちにさせてもらえます。

こういう瞬間を生み出せる。
作り手として店を構える醍醐味ですね。
本当にありがたいことです。

レザークラフトにご興味ある方はぜひコチラまで
http://qrinaf.com/workshop

ご来店される方はほとんどレザークラフト未経験の方ばかりですので、ご安心を。
ワークショップの最後にささやかではありますが、浅草のお楽しみをご用意してお待ちしておりますヨ。

 

 

そして今年も講師をさせていただきました、レザーメイト さとう主催“レザークラフト夏期講習”。

ちょっと見た目が複雑そうなので、まぁ3人ぐらいでも集まってもらえたらな〜
なんて想像してました。勝手に。
ところがフタを開ければ追加の追加が入って、総勢15名ものお申し込みが!

まったくの予想外で、お盆明けからつい先日まで、この準備とキット製作に追われに追われバタバタになっていたのは、今だから言えるお話です(笑)

 

 

この講習で学んだ技術や知識が、少しでもお役に立てますように。

出来上がったばかりのトートバッグに荷物をい〜っぱいに詰めて、笑顔で帰られて行く受講者さんの後ろ姿を、そんな気持ちで見送らせてもらいました。

ちょっと前は、自分が教える立場になるなんて想像もしてなかったけど、こうやってレザークラフトを通じてだれかの笑顔を作れるようになれて、自分は本当に幸せモンやと思います。
これからも、たくさんのご縁があるといいナ。。。

 
来年も無事に開催できますように。