新作【Alfred】。

Long Wallet 【Alfred】
color : Brown


color : Grey × Bordeaux


size : w195cm × h95cm
card holder : 8
price : ¥25,000- (+tax)

 

Short  ver.


size : w115 × h95
card holder : 4
price : ¥20,000- (+tax)

 

レザークラフトを“趣味”から入った人なら、必ず作るであろうバイカーウォレット。
でも“仕事”から入ってしまった自分は、このようなシンプルなウォレットは意外にも初挑戦。。。

 

ちょうど一年前、この革との出会いからこのウォレットのインスピレーションをもらい、イメージを膨らませて膨らませて…やっとカタチになりました。

革は原皮は日本産、染色はイタリア製法。
鞣しはタンニンとクロムのコンビという、すべていいとこ取りな一枚。
そして仕上げに革の表面をスーッとわずかに毛羽立たせるヌバック加工を施すことで、ずっと触っていたくなるようなしっとりとした手触りに仕上がっています。

この革の特性を生かすべく、極々シンプルに。
でもQrinafらしく。

長財布サイズと二つ折りサイズ、2種類作ってみました。
ショートバージョンのほうは作り上、お札を折らないと収納できない作りですが…
一番後ろのポケットにスルスルっとお札を差し込んでいくと、ピッタリ入る仕組みになっていますので、折らなくてもお札が収納できちゃいます。

どんな仕組みになってるのかは…
ぜひ店頭で直接確かめてくださいね。

 

新作【Alfred】。
よろしくお願いします。

 

 

 

追伸

また、新しい“夢”ができました。

クルマに商品いっぱい詰め込んで、日本中を売り歩きたい。。。

行き先はもちろん

 

ダーツで決める(笑)