いよいよきました。
数年に一度の『ドカ雪』が。
ウチの前もあっという間に
このありさま。。。
しかし今まで雪に慣れてなかった都民ですが、これを放っておくと日に日に天然スケートリンクと化すことがわかってきたので。
次の朝、ソッコーで雪かき!!
ウチの前の道は民家がウチしかないので、全て一人で!!
頑張りましたぁ〜
近所のみなさんも朝からやっていたので、昔に比べたら危険箇所はぜんぜんなくて一安心。
心地よい達成感で大雪を乗り越えた今週。
最低気温がマイナス4℃とか朝の散歩中に笑えてくる寒さですが、もぅそのうちに桜の開花宣言やろ!と勝手に言い聞かせ、耐え忍ぶ毎日デス(笑)
さて
先日完成しました限定のトートバッグ【Holly】のアンティークポスターモデル。
写真でもなかなかのインパクトですが、やはり実際に見て欲しい。。。
何人か見にきてもらえましたが、『実物の方がぜんぜんいいね!』と口を揃えておっしゃいます。
もっともっと写真の腕を磨かなければ。
そしてお買い上げいただいたお客さんからこんなリクエストが。
『キャリーバッグから落ちないようにして欲しい』
とのことで、こんなカスタムをしてみました!
アームに固定できるベルトをつけました。
本体はアンティークな雰囲気ですが、ベルトはあえて真っさらなヌメ革と真鍮製のバックルで製作。
このベルトだけはご自身で味を出していって欲しい、と言う思いを込めて。
仕事にプライベートに、たくさん連れ出してもらえますように!
ありがとうございました!
そしてQrinafでは気に入ってもらえたバッグをなるべく長く使ってもらえるよう、こんな工夫をしております。
まずは持ち手。
革から繊維が伸びない方向で切り出すのは当然ですが、さらに補強テープを。
持ち手が伸びてしまわないようにしています。
バッグの底。
地べたなどに置くと底にキズが付きやすいものですが、革に触れないよう底鋲を打ちます。
またその底鋲も取れたりしやすいパーツですので、『抜け留め』を作って挟んでいます。
そしてポケットの裏側。
使っていくうちにポケットの付け根の生地が裂けやすいので、裏に革を貼って補強しています。
また口元のマグネットの金具部分が外側の革に響かないよう、これも革でカバーをします。
これらは全てのバッグに施しています。
ですが、完璧ではありません。
お客さんの使用頻度などによっては劣化して破れることももちろんあります。
その時ももちろんご相談ください。
当店のバッグであれば全て修理しますので、お気軽に連絡してください!
またそれをフィードバックして、今後のバッグ作りに生かしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
【今週の看板娘】
雪初体験!
触れるようになるまでに3時間ぐらいかかりました(笑)
〜お知らせ〜
2月4日(日)は臨時休業させていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆
『ぜんぜん初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度見学または体験教室にいらしてください!
【土曜日にまだ余裕があります】
平日お勤めの方、この秋から新しいことを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店まで。
メール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。
下記材料屋さんにパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。
レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん
ご検討のほどよろしくお願いいたします。