雨、時々イベント。

よ〜やく雨が上がりました。。。
ホントに久しぶりの朝の散歩。
ひと雨ごとに涼しくなっていくのはありがたいですが、こうも雨が続くとサスガにしんどいですね。
今朝ラジオでも言ってましたが、東京は9月に入ってから太陽が顔を出したのがたったの6時間!
24日中ですよ?
夏に入る前、あんなに“水不足です!”とか“台風がほとんど発生しません!”なんて言ってたのはなんだったんでしょうね?

まぁでも。
四季の移ろいには逆らわず、それを楽しんできたのが日本人。
雨はどーしようもないですが、その分せめて秋の味覚は満喫してやるゼ!って心に決めたバンディです。(笑)

 

さて

秋のイベント第一弾“浜名湖アートクラフトフェア”が終わりました〜。

 

東京と並んで、ず〜っと天気が悪かったこのあたり。
奇跡的に初日はなんとか天気はもちました。

ですが、初日の準備の時点で心折れる出来事が。
クルマの搬入口から自分のブースまでけっこうな距離があったのですが、会場が一面の“芝生”だったため荷物を運ぶ台車がまったく進まない!
自分のブースに一度荷物を運んだだけでヘットヘトになってしまいました。
ただでさえかなりの荷物があるのに、どーしたらいいものかと途方に暮れてたら、隣の出展者さんが

“コレ、使います?”

と台車を貸してくれました!
ってか、どんな顔してたんでしょうね…自分(笑)

その貸してもらった台車の使いやすいこと!
聞くと“農作業用”だそうで。
それであんなにスイスイ進むワケだ…

この日のうちに買いに行ったのは言うまでもありません(笑)

 

そして二日目は…

 

雨…じゃなくて、ちょっとした“嵐”でした。

もぅ朝の時点で何軒か撤収する始末。
商品を濡らしたくないっていうこともあって自分もいろいろ悩みましたが、予想以上の人出にそのまま開店することに。

いろいろと大変な一日でしたが、無事に終わることができました!

ブログやfacebookを見てご来店いただいた方も何人かみえて、“ネットに出ていた新作の二つ折り財布ってどれですか?”って聞かれて、自分がビックリするという(笑)

また今回のイベントもいい経験になりました!
次も出店できたらいいですが、このイベント自体はいろいろと特殊事情があるので…ちょっと考えます(笑)

ご来店くださったみなさん、ありがとうございました!

 

さーて次のイベントはいよいよホームグランドで開催されるエーラウンドです!

実は浅草が革の街であることはあまり知られていませんが、たくさんある問屋さんや製造屋さん、ウチのような個人商店までが一堂に会してイベントを盛り上げてきますので、革好きな人もそうでない人もぜひ革の魅力を感じに来てください!

詳しくはコチラ ☞ A-ROUND開催!

 

 

ウチのカンバン娘も順調におっきくなっております

 

〜イベント出店情報〜
10月14・15・16日 浅草エーラウンド(実店舗にて参加)
10月29・30日 土澤アートクラフトフェア

ブログをはじめ、facebookやinstagramを見てくださっている方に、恒例のコインケースプレゼントもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新人さんいらっしゃい。

先日のfacebookでもご報告させていただので、みなさんご存知かと思いますが…
新しいパートナーができまして。

 

以前飼ってたのと同じ犬種です。
スタンダードプードルの名前は“ジーナ”と申します。

プードルはよく聞く名前ですが、スタンダードって何?
という方も多いはず。
街中でよく見かけるプードルは小さ〜いトイプードルですが、実はそもそもプードルは大型犬。
その大元サイズがこのスタンダードプードルです。

なのでこのお澄まし顔で写ってるこの子も、こんなカワイイサイズなのは今だけ。
なんと一か月に3kg増という、人間では考えられないスピードで成長し続け、最終的には20kg前後までに成長します。

もしこの状態のときに見てもらえる機会があったとしたら、もう次に会う頃には別の犬じゃないかと思うぐらい変化してるはず(笑)

この小熊サイズの貴重な時期にぜひ見に来てやってください。

 

 

今日、お散歩デビューでした。
センパイ愛犬家の中には、普通に外を歩けるようになるまで一か月もかかった!なんて話も聞いてましたが…いやはや外でのはしゃぎっぷりったらなく、ホントに笑えました(笑)
よっぽど楽しかったのか、この『家に入りなさい!&入りたくない!』戦争は、約10分も続きました(笑)

ま、こんな親バカ投稿もこれからちょくちょくあると思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

さてさて、次の週末からいよいよイベント秋の陣が始まります!
それに向けて

新作の二つ折り財布を作ったり

 

ビンテージ加工されたいい風合いの帆布が手に入ったので、これまたいい味の革と組み合わせて、帆布とレザーのコンビトート“Shirly”の2016秋冬モデルを現在製作中です。
Shirlyはおかげさまで毎回完売しております人気のシリーズですので、今回もまた楽しみにしてもらえたらと思います!

さーガンバッテ作らなきゃ!

 

 

〜イベント出店のお知らせ〜

9月17・18日 浜名湖アートクラフトフェア

10月29・30日 土澤アートクラフトフェア

ブログをはじめ、facebookやinstagramを見てくださっている方に、恒例のコインケースプレゼントもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

7年目の。

おかげさまで2016年の夏期講習、すべての日程が無事終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

こうやって無事に終われたのも、みなさんが真剣に取り組んでくださったおかげです。
ここで自分が伝えさせてもらったことが、みなさんのこれからのレザークラフトに少しでもお役に立てればと思います。

受講していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

そして

9月1日

ショップの通常営業がスタートとともに
わたくしバンディにとってこの日は、“独立記念日”でもあります。

お客さん“0”、売り先“0”

にもかかわらず、ひとりで高らかに宣言した2010年のこの日。
もし、タイムマシーンがあったなら、希望と不安でいっぱいだったこのときの自分に言ってあげたい。

 

『よくやった。』

 

そして7年目に突入するこの年。
いろいろと劇的に変化する予感…

丸6年たっても、希望と不安でいっぱいは一緒か(笑)

でも、自分で納得しながら楽しくやれてる、ということは胸を張って言える。
やってしまった後悔より、やらなかった後悔をしたくない。
そのスタンスはずっと守り続けたい。

今のライフスタイルやお店は、自分の生き様そのものだから。

変化を恐れず、常に自分はどうしたいかを考えながらまたこの一年、ボチボチ歩いて行けたら…と思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

〜イベント出店のお知らせ〜

9月17・18日 浜名湖アートクラフトフェア

10月29・30日 土澤アートクラフトフェア

ブログをはじめ、facebookやinstagramを見てくださっている方に、恒例のコインケースプレゼントもありますので、ぜひ遊びに来てくださいね!