想像のはるか上。

今週の火曜日。
ジーナをトリミングに預け、出来上がるまでの3時間が毎回ちょっとしたお楽しみ。
クルマで出てるし、ヨメさんと行ってみたかったカフェ巡りなどをしております。

それにしてもこの日は暑くて暑くて、この夏は行けなかった美味しいかき氷を食べに行こう!となりました。
都内にはテレビに出てくる有名なかき氷屋さんが多数ありますが、今回はヨメさんがずっと行きたかったという目白の和甘味屋さんへ。




和栗とくるみのかき氷がまぁ〜美味しかっ…ていうかなんじゃこの気温差は!!
今はこの写真を見ただけでブルっと身震いする寒さ…。これホンマに5日前の写真か?と疑うレベルです。いや〜コワイコワイ。



このかき氷を食べた日の朝は半袖、今朝は上着を着ての15分朝んぽ。続いております。
朝から暗いニュース見てるより、頑張って着替えて一歩外に出てしまえばこっちの方が目が覚めて気持ちいい!このまま習慣になるよう、楽しく続けられたらと思います。






さて






ちょっと前の話になるんですが、先月末に山中湖にキャンプに行った際、ある方にお会いするため連絡をとっていました。
そのある方というのは元生徒さん。通ってもらってる時に『山中湖でお店をやろうと思うんです。』と語っておられました。
今年の春頃に教室を辞められたのち、夏になって『工事が始まりました!もし山中湖に来るときは連絡くださいね!』とLINEをいただきました。

それで先日山中湖にキャンプに行くことになったので、現地で待ち合わせてお店を見せてもらうことになったのです。
久しぶりにお会いして、挨拶もそこそこに『コチラです!』と指差した先にあったものは…




エッ!?




エエッ!!




エーーーーッ!!!

なんとまぁ新築で3つも建ててる!!
しかも内外装はバンディも憧れの…



モルタル造形!!

この剥がれた壁も、中から見えてる石も、ぜ〜んぶモルタル。



この古びた木に見える扉も….


この金具も…ぜ〜んぶモルタル!!
信じられますか?この技術。



実はウチのアトリエを作る際、このモルタル造形に憧れて自分なりにやってみたんですが…

出来上がりはイメージと程遠く…
勉強のために日本一のモルタル造形(と勝手に思ってる)を見るためだけにディズニーシーへ行ったんです…なんて話してたら、お願いしている造形師さんはディズニーシーを手がけた方のお弟子さんなんだとか!そりゃ〜間違いないわ。


ご自分のアトリエ&ショップはもとより、あとは雑貨屋さんとカフェもオープンするそう。
『人はどうするんですか?』と聞くと、『オープンは春を予定してるんですが、まだこれから探すんです。先生誰かいい人いませんか?』ってマジかー(笑)
でもよくよくお話を聞くと、若い人に経験する場を与えたいんです。と。

この元生徒さんは元会社の社長さん。
昔から若い人の成長を見守るのが大好きなんだそう。




近くのリゾートマンションも社員寮代わりに買ったし!若いスタッフに住み込みで好きなように働いてもらって、オレはそこらへんで草むしりでもやってりゃいいんですよ!と豪快に笑うYさん。教室で語ってくれたお店の夢は、ワタクシの想像を遥かに超えたスケールでした。いいスタッフとご縁があるといいですね!


山中湖住み込みでカフェか雑貨屋をやりたい方は連絡くださーい(笑)




【今週の看板娘】

おいもさんもらえるならなんでもやります★



【今週の教室風景】

手作りのバッグをプレゼントされるだけでも嬉しいのに、オリジナルのレザータグなんてついてたら感動しちゃいますね♪




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

2024年春頃に新規の生徒さんを若干名募集予定です。詳しくは時期が来ましたらブログ、またはインスタグラムにてお知らせいたします。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「想像のはるか上。」への2件のフィードバック

  1. バンディさんの教室にくる人は、凄い人が多いのですかね?人が人を呼ぶのですかね?私の最近は、バッグから離れて、小物を作ってみたのですが失敗続きで参っています。庭の木が大きくなりすぎているので、現在伐採で頑張っいます。今月は、1回、来月は2回マルシェに出店予定です。あまり売れなですが、人に見て貰うことで、気分を上げています。寒くなって来ましたので、お身体に気をつけて下さい。

    1. 生徒さんそれぞれいろんなお仕事をされている方々が集まっておられるので、さまざまなお話が聞けてとっても楽しいですよ!

      小物って意外と難しくないですか?
      でもイベントでは手に取ってくださる方も多いので、魅力的な小物をたくさん作ってお客さんの足を止め、そこから色々と展開できるようになるといいですね。
      大野さんこそ寒い中のイベントは大変だと思いますが、体調に気をつけてくださいね!

コメントは停止中です。