山アリ谷アリ。

朝晩はやっと、やっと暑さが落ち着いてきました。
そんなことを書いている今日は、もう10月…。2ケタ月に入ると自分の中では年末に突入したと認識します(笑)


まー今週はいろいろとトピックありすぎで、山も谷もいっぺんにやってきた1週間でした。
まず日・月・火曜日は“山”。




暑さも落ち着いたところでやっとキャンプも再開!
心配された雨もどこへやら、久しぶりに自然の中へダイブしてきました。
そして今回から大きな楽しみが一つ。




『昔、家族でよくキャンプに行ってた頃に使ってたんですが、よかったら引き継いでもらえませんか?』と、教室の生徒さんから使い込まれたダッジオーブンをいただきました。
これが一目見てビックリ!普通ダッジオーブンというと、アメリカのメーカーで鉄製の鋳物かと思ってましたが、なんとステンレスの日本製!今でも大人気キャンプギアメーカー『ユニフレーム』という会社のものでした。
ステンレス製なので本来はすべて銀色ですが、この褐色の肌が使い込まれた証。ありがたく引き継がせていただきました。




鍋の上下に炭を置いて、丸ごとオーブン状態で作った料理は…




ずっと憧れてた鶏の丸焼き!
鶏肉ってこんなに柔らかく焼けるのかと驚くほどにジューシー。スパイスソルトとハニーマスタードソースでペロリと食べちゃいました♪





7・8・9月とよく働いて疲れ切った身体を自然な中でリフレッシュ!
帰ってきた翌日の水曜日は元気に教室をやりました。


しかし木曜日の朝に一転しまして…。


久しぶりに持病である首の激痛で目が覚めた朝。起き上がるのが精一杯。
フラフラでトイレに行くのも一苦労だったので、本当に申し訳なかったけど教室はお休みにさせてもらいました。
翌金曜日、少しは歩けるようになったので、ちょっと前から通っているカイロプラクティックへ。施術してもらうと一気に首がラクになりました。


土曜日。
なんとか教室をやり終えて、二階に上がるとなんだかヨメさんがソワソワ。聞くとジーナが大量に吐いてあったとのこと。でも当の本人は普通に元気。しばらく様子を見てみることに。
ごはんを食べ終えて、アトリエで作業していると二階からヨメさんの悲鳴が。慌てて駆け上がると、またジーナの嘔吐をヨメさんが手で受け止めていたのです。
これは明日病院へ連れて行こうと話し、寝ようとしたらまた激しく嘔吐。。。救急病院へ連れて行くことにしました。

それにしても不思議なのはなぜジーナはケロッとしてる??クルマへ向かう時も『どっかに遊びに行くの!?ワーイ!』みたいなテンション。真夜中なのに(笑)


診察と点滴が終わって帰ってきたのが夜中の3時。
どうやら大ごとではなさそうだけど、念の為翌日かかりつけのお医者さんへ。



日曜日。
今度はヨメさんがダウン。精神的疲労と救急病院の寒さにやられたらしい。
ジーナをいつもの病院へ朝イチで連れて行くと、どうやら歯磨きガムの破片が悪さをしたらしいと原因が判明。レントゲンでもうすぐウ○チで排出されそうだから大丈夫!と言ってもらいました…

と、書いてるこの時間になってもヨメさんは復活せず。。。



こんな感じでまるでジェットコースターのようなバンディ家の1週間でした。
秋といえば聞こえもいいですが、季節の変わり目、みなさんもどうかお体にご自愛くださいませ。





【今週の看板娘】

元気で長生きしてくれよ!




【今週の教室風景】

生徒さんがハロウィンということで、こんな面白いお菓子を買ってきてくれました!
何が出るかな♪何が出るかな♪で大盛り上がり!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]