思い立ったら大冒険。

そうや、キャンプ行こう。



突然そう思い立ったのが、先週のブログを書いている最中。
それはあまりにも突然で、もちろんヨメさんは行くことができないのでソロで…って勝手に決めました(笑)
その時ふと、3月のキャンプイベントで奇跡の再会をした伊豆の兄ちゃん姉ちゃんと交わした会話を思い出しました。



『俺たちもバンディと一緒で日・月・火で行ってるからさ、今度合わせて行こうぜ!』



次の瞬間にはスマホでピピピ…
するとすぐに電話がプルプルプル。



『ちょうど今、明日から行くキャンプの買い出ししてるんだよ!バンディもおいでよ!』



行く行くー!と二つ返事して、ブログを書き終えたらそそくさと準備。
帰ってきたヨメさんにテヘペロってな気持ちで経緯を説明するも、『ドーゾドーゾ』と二つ返事。ありがたやありがたや。


朝5時起きで向かったのは西伊豆。
3時間半かけて到着すると、先に着いていた兄ちゃんが一生懸命指差しながら、大声で一言。



『今日はスゲーぞ!見てみろよ!』





確かにスゲー!!

伊豆方面からの富士山は霞んでいてよく見えないことが多い中、この日はバッチリ!
静岡側から見る通称“女富士”と呼ばれるべっぴんな姿を見せてくれました。
なんともまぁ景色のいいキャンプ場で、これが見れただけでもシアワセです。



ちょうどできた木陰でまずはランチとおしゃべり。
ごはんはぜ〜んぶ料理上手な姉ちゃんが担当してくれます。
お互いの近況報告をしているだけで、あっという間に時間が過ぎていきます。





朝早くから動いていたので、ちょっと昼寝。
日差しは強いけど風があったので、日陰はとっても快適快適。




そしてこのキャンプ場、貸切展望風呂が入り放題!
気持ち良すぎて何回入ったことやら(笑)



お風呂から上がると、なぜか崖っぷちに佇む二人。
『明日さぁ、あそこへ行ってみようぜ!』そう言って指さしたのは…



マジかーっ!面白そう!

あの手この手を使って行き方を調べ(ってか主にスマホ(笑))、まだ見ぬ地を思って目をキラキラさせる40代と50代(笑)
この時はまだ、足が震えるほどの地獄を見ることになるとは思いもせずに…




この日はタコスを腹一杯食べて、夜9時に就寝。。。





翌日も晴天に恵まれ、早速冒険へ!
あの浜へ繋がる道を見つけたはいいけど、そこまでの道のりはトンデモナイ上り坂&下り坂!
とりあえず40代の体力を見せつけてやりました♪
って実はめっちゃヒザと筋肉が痛くて、足がガクガクしてたのはナイショです(笑)




この急激な登り降りをなんとかクリアすること30分。目の前に現れたのは…




なぜか真ん中に穴が開いた、不思議な岬が。
ここは“千貫門”と呼ばれる、伊豆ジオパークの名所の一つでした。
波の侵食でできた穴らしいけど、なんであの1箇所だけなのか…不思議である。




ちなみに自分たちが見ていたのは


ココ(笑)

こんなこと真剣にやっちゃって面白いナァ〜





海岸にいっぱい流木が流れ着いてて欲しいのがたくさんあったけど、まさかそれをかついであの地獄坂を登り降りをする根性はなかったので、偶然見つけたこの一個だけ持って帰ってきました。
誰が、いつ、なんのために作ったのか。なんか考えただけでワクワクする。
アトリエで使おっと。





あとは夏らしいものを



食べて!




食べて!




食べまくり!





まだ梅雨は終わってないけど、ホンマにいい時間を過ごせました。
思い切って来てヨカッタ〜っ!
まーちゃん 、フミちゃんありがとねー♪



で!



フル充電になったらなんだかやる気が出てきまして…
バタバタっとワークショップやりまーす。


7月29日(土)30日(日)定員6名【満員御礼】
SL-700EXで作る帆布と革のキンチャクショルダーバッグ
会場:BANDY’S レザークラフト教室

8月7日(月)定員6名【残りわずか】
工業用ミシンで作る帆布と革のキンチャクショルダーバッグ
会場:レザーメイト さとう

9月9日(土)
YKK・JUKI・バンディコラボ企画 男性限定ワークショップを初開催!
詳細はComing Soon !


ご参加お待ちしています!





【今週の看板娘】

なんてかわいい後頭部なのだ(笑)



【今週の教室風景】







二つ目の課題バッグをフルレザーで仕立てました。
丸持ち手、天マチファスナーをつけて、グッと高級感のある仕上がりに。
靴作りもやられているこちらの生徒さん、とっても丁寧な仕上がりです。
『どなたが使うんですか?』と聞くと『嫁さんに…でもホントは娘に使って欲しいんだけど…いらないって言われるんだろうなぁ…』

がんばれお父さん!!!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]