今日のお昼頃の出来事。
アトリエで作業をしていると、母親と娘とおぼしき二人が訪ねてきました。
声をかけると返ってきたのは英語。
見た目ではちょっと個性的な日本人やな〜と思っていたのでビックリ。
あちらは日本語がぜんぜん喋れない。
こっちは英語がぜんぜん喋れない。
ということで、スマホの翻訳アプリを介してのやりとりとなりました。
要件を聞いてまたビックリ。
『あなたにバッグ作りを教えて欲しくて、カナダから来ました』
思わず『マジで!?』って大声で言っちゃって。
きっと通じてないけど向こうも笑ってた(笑)
その後、30分ほどいろんなやりとりの末…お断りしました。
とても残念でしたが。
お二人が帰られた後、ヨメさんに今あったことを話しました。
『せっかく来てくれたのにね。なにかしてあげられることはなかったんかな…』
アトリエに戻った自分はなんだかいてもたってもいられず、気がついたら自転車にまたがってました。
お二人が帰られてから、もう10分以上はたっている。
でも“ご縁”があれば見つかるはず…という思いを胸に、直感の信じて自転車を走らせたのでした。
どうなったのかはまたいつか(笑)
さて
今週は久しぶりに自分のお仕事でバッグを作りました。

今は教室業の方がメインになっているので、作家としての活動はほとんど止まってしまっていますが、過去に買ってくださったお客さんからのオーダーは受けさせてもらっています。
そして今回の作業、実は特殊な事情がありまして…
というのも、初めてズーーーッと人に見られながらの作業だったのです。
それはもう最初から最後まで。
いつもより3倍疲れました(笑)
自分のペースじゃないしね。

っていうか、これは作業している自分を撮ってもらうチャンス!
って気づいた時にはもう終盤で(笑)
っとここまで。
なんで見られてたか、バッグの出来上がりはどんな感じか…
お伝えできず消化不良ですんませーん(笑)
最近、変身願望がハンパないバンディでしたっ。
【今週の看板娘】

床屋さんにいってサッパリんこ。
だいぶ白くなったなー
でもまだまだ元気印でっす♪
【今週の教室風景】

『知り合いに頼まれちゃったんですけど、作り方教えてくれますか!?』
と差し出されたのは時計のベルト!
意外と奥深いアイテムですが、なんとか3時間で完成しました。
いい感じにできたし、喜んでもらえたはず!
【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】
現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。
教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
⇨BANDY’S Leather craft school

確かに、消化不良の感じのブログですね。次回を楽しみにしています。
最近の私ですが、プレッシャーを強く感じています。実は、7月初め迄に、出店予定のマルシェが3件あり作品を作らねばと気持ちに余裕がありません。今までは、のんびりじっくり作っていたのですが、何か作らなくてはとプレッシャーです。昨日もマルシェに参加していたのですが、知り合いから、二つ折りの財布の注文も受けてしまい、ますますプレッシャーです。7月初めのマルシェが終了したら、秋まで出店は止めようと思っています。でも、昨日の出店で、品物を見て頂いたお客様から電話を貰い、セミショルダーバッグが気に入ったので、今度出店する時に伺いますとの事。持ち合わせが無かったとの事です。作品を作らねばと、後ろを押して頂いた感じです。長々とコメントすいません。
スゴいご活躍ですね!
ひたすら仕立てていきましょう。
それで手縫いが間に合わなくなってきた(もしくは金額が合わなくなってきた)ら、本格的にミシンを学ぶチャンスですね♪