人は、走り続けられない。

気づいてました。薄々は。
いや。けっこう。


自分、疲れてるな〜って。





仕事してても、なんだか自分らしく物事が回せなかったり。
何かをやるにも、“めんどくさい”が心の中で勝っちゃったり。
ジーナのお散歩コースを、ちょっとだけショートカットしちゃったり。

etc…



まぁ今思えば十分すぎるほど症状出てました(笑)





でも、この3月の最終週を目指して頑張ってきた感は…ある。
1年の中でも数少ない、少し長めにお休みが取れるタイミング。


今年に入ってから一度も連休をとってない、この疲れ切った心と身体を休めるためには…キャンプでしょ。




ボクらが東京を出発する頃、ちょうど都内の桜が満開のタイミング。
でも今回のキャンプ地那須高原は、春の訪れがやっと感じられるようになったかな…ぐらいのタイミング。


本当はお花見キャンプしたかったんです。
まぁでも、初めてリピートするキャンプ場の憧れのサイトがたまたま取れたのでヨシ。



テントを建てて、向こうにあるウチのクルマまでぜ〜んぶ自分たちのサイト。
もちろんジーナはフリー!
ちょっと広すぎて、若干持て余した感はありますが(笑)
ここで4日間、ゆっくりさせてもらいました。




初日の夜、ヨメさんがテーブルの上で何やらゴソゴソと紙に書きだしました。
『いらっしゃいませ!』と手渡された紙を見て大笑い。

串揚げの手書きメニュー!

串揚げ屋お約束の“ソース二度づけ禁止”もオモロいけど、本日のオススメがフライドポテトって(笑)




いや、揚げたてサイコーっす!










去年初めてキャンプで串揚げをやってあまりにも美味しかったので、いきなりリピート。
仕込まれた串揚げがズラリと出てきた時は『こんなに食べれるの!?』って思いましたが、なんのなんの。
ジンジャーエールを片手に、片っ端からペロリと完食!

まだまだイケるわー(笑)




もうこの4日間は【寝る・食べる・マンガ・温泉】の繰り返し!
仕事のことは考えない、SNSはなるべく見ない、自分を甘やかしまくりました。


40代も後半に入って、『失敗したらアカン』から『失敗しても大丈夫』って思えるようになった。
人の“いいね!”なんてまったく気にならなくなった。
心動かされるモノ(コト)にお金を使えるようになった。


大人はいいぞ。って思えるようになってきました。


でもその反面もあって。
“休む”。そんなことは誰でもできると思っていた。
でも違っていた。
大人になるにつれ、仕事を増やし、休む時間を削る。
それは自分の責任か、それとも仕事への情熱か。


正直、しっくりくる答えは見つかりません。


ただ、歳をとって一つ実感すること。
それは、心も身体も消耗品だということ。
そろそろ“休む力”を身につけないと、自分の人生のゴールまで完走できないんじゃないかという気になってくる。



幸い、自分には幾つになっても続けられる仕事がある。

その仕事を通じて、たくさんの人と関わりを持つことができる。
自分だって、誰かの役に立てていると実感することができる。
しかしそれらはすべて、心も身体も健全な自分があってこそ。



休め、自分。




マジメなこと書くと疲れるーっ(笑)






【今週の看板娘】

いつも元気だけど、自然の中だとさらに元気!
そうやな、そういうことやな!



【今週の教室風景】

今シーズン初めて玄関を開けっぱなして教室。
グリーンたちもちょこっとずつ元気になってきました。




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]