春のお買い物ツアー。

今週、弟がイベント出店で東京に来ていました。


一緒に晩ごはんを食べながら、お互いのことをアレやコレやと報告。
そんな中ふと出たのが、最近観た映画の話。
『東京の映画館のほうが音響がいい』なんて言ったら、今から観に行こう!となりまして、一路日本橋の映画館へ。




ごはんを食べながらネットでチケットをおさえたので、到着したら端末機でピピッと発券。
弟に『ハイ』っと手渡すと


『エッ?もう買えたん??チケットの窓口に行かんでええの!?』


とビックリする弟。
なんでビックリされたのかわからない兄貴(笑)


『なんか(地域)格差感じるわぁ〜』


スクリーンに向かう途中、ボソッと弟が呟く。
確かに東京で暮らすのってなかなか大変だけど、なんだかんだで生活のソフト面・ハード面は最先端なのかも。

普段夜遊びなんてほとんどしないけど、この日は帰ったら真夜中でした。
ま、夜遊びって言っても、40代の兄弟二人で映画観に行ってただけですけどね(笑)







さて






今週は教室で初めての試みである、こんなことをやってみました!題して


バンディ教室課外授業 みんなで一緒に仕入れに行こうツアー!



ウチの教室では材料や道具を買えるお店を地図にして、最初にお渡ししています。
それは、自分的には生徒さんが個々にレザークラフトを楽しんでいってほしい!という思いから。
でもそんな思いとは裏腹に、生徒さんからちょくちょく聞かれるこんな話。


『行っても何を買ったらいいかわからないんです。。。』


それならボクと一緒に行きますか!ってことでこんなツアーをやってみました。





お天気にも恵まれ、絶好のお買い物日和♪

最初にみんなでお昼ごはんを食べながら、何を買いたいか、何を見たいかをヒアリング。
目的のお店をピックアップしてから向かいました。













『これは何に使うんですか?』


『こんな金具が欲しいんです』


『そんな便利な道具があるんですね!』


『それいい!私も買います!』



みなさんテンション上がりっぱなしで(笑)
あっという間の4時間。




最後に寄ったレザーメイト さとうさんで記念撮影♪
みなさんの荷物がスゴい!

みんな楽しんでもらえたようなので、またいつか第二回目もできたらいいナ。
たくさん歩いてお疲れ様でした!






【お休みのお知らせ】
26日〜30日までお休みをいただいて、元気をチャージしてきます。






【今週の看板娘】

安心しきって、いい夢見てるんだろうな。きっと。



【今週の教室風景】

前日に『桜餅食べたいね〜』なんて話してたら、翌日偶然生徒さんが差し入れで買ってきてくれました。
人気のお店に朝から並んで買ってきてくれたなんて嬉しすぎます。
ごちそうさまでした!





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]