あぁ、懐かしの二本立て。

ウチのアトリエ(建物)は築60年以上だそうです。

尋ねてきてくれた方によく『ステキな雰囲気ですね!』な〜んて言ってもらえたりもしますが、裏を返せばもはや“古民家”の域に達してるのは否めません。
さらには入り口周りを自分でDIYしちゃってるものですから、すきま風がビュービュー入ってきて寒いのなんのって。

そのせいでこの冬の光熱費は目も充てられない数字になっております(泣)



とはいえ、『寒いから作業したくなーい!』なんて言ってる場合ではないので、なんせよく冷える下半身をあっためるために、やっと導入しました!





遠赤グラファイトヒーター!

つけた瞬間に思いました。


『なんでもっと早く買わなかったんだろ…』って(笑)


大好きな“アラジン”の製品です。
あったかいというよりは熱い!
1番弱にしてちょうどいい加減。
これで作業も捗ります。





一緒についてきたカタログが、まぁ〜ステキで。
紙質も写真も文章も心地よし。

現代はほとんどネット化されていて、説明書すらも『ネットでご覧ください』なんてQRコードだけがちょこんっと載ってたりします。
まぁそれはそれで資源の無駄遣いにならないからいいんだけど…
不意にこんなカタログ見せられちゃうと、なんだかグッとくるものがありました。

アナログの良さ…というか、人の温かみ…というか。

この製品を作っている会社が、“何を大切にしているか”ということが見える気がして。
アラジン製品のいちファンとして、応戦し続けたいと思います。







さて






今週は多分小学校以来…かな?
こんなことをしてきました。



BLUE GIAIANT



SLAM DUNK

東宝!じゃなくて(笑)、バンディ春のマンガ祭り〜♪
しかも1日で2本観てきました!
小学校以来と書いたのは、だって昔は映画って二本立てが当たり前でしたよね??
いい時代だったな〜(笑)


映画は大好きですが、アニメ映画ってあんまり観ないというか…大人になってからは特に。
しかし今回は我が青春のバイブル“SLAM DUNK”ですから!
ど真ん中世代ですよ、ど真ん中。



今でも忘れられないことがありまして。


高校でバリバリバスケットをやっていた自分。
試合でミスをすると監督が大声で


『おい!流川!(ほんまは須川(バンディの本名))何やってんだ!!』


ってイジって言うもんだから、み〜んな『流川!?流川ってヤツがいるのか!?』と一斉に自分を見てきて、まぁー恥ずかしいこと(笑)
でもこの時頑張ったおかげで、国体の三重県代表選手に選んでもらったのが、バンディ唯一の過去の栄光なのです(笑)




そしてBLUE GIANT。
知らない方が多いと思うけど、自分が今めちゃくちゃハマってるマンガでして。
仙台に住む高校生が、世界一のジャズテナーサックスプレイヤーを目指して成長していく物語。
“マンガの絵から音が聞こえる!”と話題の作品で、このマンガをきっかけにサックスを始めた人の多いこと!
主人公の吹く音が実際はどんな感じなのか!?好きな方はみんな期待を膨らませての鑑賞になったと思います。


まぁ結果を言うと…


涙が止まらなかったっすねぇ〜(笑)


なんせ音の迫力・緻密さがスゴい!!
あのマンガの世界観を見事に映像化した、素晴らしい映画でした。
ジャズに興味がない方でも、最新の映画館はこんなにもスゴいのか!とビックリする内容です。


1日にこの2本を観て、涙がスッカラカン(笑)


でも2本とも終わった瞬間に


『もっかい観たいな…』素直にそう思えました。

二千円で買える非日常体験。
映画って、本当に素晴らしいですね!







【今週の看板娘】

両手(?)を使って器用に遊びますな〜




【今週の教室風景】

ドイツ人の生徒さん、初めての赤福…




非常に美味しいですねぇ!

だって!ヨカッタヨカッタ。




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会とともに体験教室の方も中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school






LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]