2022年、ラスト。

毎年最後のブログ恒例!
バンディ的今年の一文字。

2018年 “節”

2019年 “躍”

2020年 “決”

2021年 “苦”


そして…


2022年 “良”


でした!
毎年一年を振り返って、パッと頭に浮かんだ一文字にしています。


何があったかなぁ〜とこの一年をザックリ振り返ってみました。
よく、“ツラい経験の方がよく覚えていて、楽しかったことはそれほど覚えていない”なんて言葉があったりしますが、今年はまさにそんな感じ。

もちろん楽しかったこと、嬉しかったことを覚えていないわけではないんですが、衝撃的にしんどかったこと、ツラかったこともなかった一年でした。
まぁ強いて言えば…コロナにかかったことぐらい?
そんなこと、このブログがなかったら忘れてたなぁ〜って感じです(笑)



良いご縁もあったし、キャンプもたくさん行けたし、新しい趣味のウクレレも始めたし。
なんとも“良好”な一年だったと思います。


皆さんはどんな一年だったでしょうか?





ワタクシは来たる新年に向けて、こんなことをやってみました。



もう20年ぶりぐらい?に髪の毛の色を変えてみました!
色を変えるというか、パツキンメッシュを入れてみたのです。
結構ハードめに。

今週の教室で誰か生徒さん気づくかワクワクしてたら…

誰も気づきませんでしたーっ(笑)
のべ20人は会ってるのに…ガッカリ。

ってかそもそも183cmある自分を上から見るなんてことは、そうそうないですしね(笑)





そしてもう一つ。

コンタクトレンズの新調。

自分は昔っからハード派なんですが、なんだか最近ピントが合わせづらい。
お友達に眼科の先生がいるので相談したら…老眼です、と(笑)
あとはハードコンタクトの寿命が3年と教えてもらったので、いつ作ったか定かでない今のコンタクトをとりあえず新調することにしました。

目の測定をしてくれた若い先生、『老眼っていうのは…』『さらに老眼は…』『老眼になると…』もーえーっつーの(笑)


新しいコンタクトで、新年からビシッと視界良好でいってみよー♪



今年も“BANDY’S diary”をお読みいただきありがとうございました!
皆様にとっても、去年に引き続きいろいろ大変なことも多かった一年だったと思います。
いろんなことが本格的に再始動し始めた2022年。
ワクワクとドキドキを胸に、来年も自分らしさを大切に。

良いお年をお迎えください。


Qrinaf / BANDY’S Leather craft school
バンディこと須川豊澄






【今週の看板娘】

今年もやりましたクリスマスランチパーティ!
黒鼻のプードルがお出迎えです♪




【今週の教室風景】

今年も忘年会はできませんでしたが、25日に教室に来てくれた生徒さんとささやかなクリスマスランチパーティをやりました。
来年こそは忘年会…やりたいなぁ〜




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
また教室へ入会希望の全ての方に体験教室の受講をお願いしております。
以下のリンクよりお申し込みください。


《体験教室お申し込みフォーム》


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]