夏休み2022。

先週はちょっと早めの夏休みをいただいて、帰省してきました。



ブログにも書いた通り、こんな状況で田舎に帰るのは不安がないと言えばウソになりますが…
自分みたいに田舎から東京に出てきている身としては、親が元気なうちにあと何回会えるだろうと考えると、会えるうちに会っておきたい…というのが正直な気持ち。
もちろん自分の気持ちだけではなく、相手のあることですから帰るには『行ってもいいか』と家族に何度も相談しました。


それでもぬぐいきれない一抹の不安を抱えながらの帰省になりましたが、満面の笑みで『おかえり!元気にしてた?』と迎えてくれると、それだけで『やっぱり帰ってよかった…』と一気に心が落ち着くのを感じます。





まずは京都へ。

あの“京都”ですから、暑いのは覚悟して向かったのですが…意外と涼しくてビックリ。
実家はエアコンすらかけてませんでした。
畳の上にゴロッと寝転んで、風に吹かれながら一休み。






次はウチの地元伊勢へ。

子供の頃よく遊んでいたこの河原。
なんにもなさすぎて、つまらんつまらんと昔は思っていましたが、今となってはこんな光景が癒しそのもの。
何もしなくても、何時間でもいられそう。


あとはもう




食べて!







食べて!!







食べまくり!!!




あっという間の夏休みでしたが、自分たちなりの過ごし方ができたかなと思います。
夏はまだ半ば。
それぞれ皆さんの思う夏をお過ごしください。



あー早くお正月来ないかな(笑)







【今週の看板娘】

お仕事始まってますからどいてください(笑)




【今週の教室風景】

JUKI USA とJUKI Europeの社長さんが、ウチのアトリエに視察にきてくださいました。
こんな小さいアトリエでコツコツやってる人間ですが、『趣味としてのミシン仕立てのレザークラフト をもっと広めたい』と伝えさせてもらいました。
生徒さんたちが取り組んでいるバッグのサンプルを見て、『こんなバッグが個人で作れるなんて素晴らしいですね!』と嬉しいお言葉。
世界中の方にミシンとレザーの楽しさを伝えていけたらいいな!





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]