自分で泳ぐのだ。

思い込んでました。



なにがって、部屋着と靴下はユニクロでいいって。
でも最近ちょっとしたきっかけで、グルンっとこの思い込みがひっくり返りました。


…もうこれから部屋着と靴下は“無印良品”一択です。


着心地や手触りの良さはユニクロとは比べものにならないのに、値段はほとんど変わりません。





なにが言いたいかというと。




コロナ…

異常気象…

戦争…

物価の異常な上昇…

そして、今週起こった痛ましい事件…。



今まででは想像もしてなかったような、信じられないようなことが現実に起こる昨今。
自分自身が今まで当たり前だって思ってた価値観で生きてちゃダメだなって感じたのです。

新しいモノやコトに触れるのはとても勇気がいることです。
でもほんのちょっとだけ、自分の古い価値観を疑ってみて、新しいなにかに触れることで開かれる扉があるはず。
いきなり革命的なことはできないけれど、まずは小さな小さな身の回りのことから変えてみることで、新しい時代の波を自分らしく泳いでいけたら…



コロナで自分の時間が止まって、理由のない不安を抱えたまま動き出した今週。
生徒さんたちがみんな『大丈夫でしたか?』『大変でしたね。』って優しい言葉をかけてくれて本当にありがたかったし、教室やってて良かったなって心から思いました。


時代の流れを自分らしく泳ぎつつ、これからも誰かのお役に立てれば幸いです。



泳ぎつつ…とか書いたけど、実はカナヅチなバンディより(笑)





【今週の看板娘】

犬服屋さんをやっている生徒さんにサツマイモ柄の夏服を作ってもらいました!
イモ好きがイモ柄の服着てるって人間じゃ普通かもしれませんが、なぜだか笑いが止まりませんでした(笑)



【今週の教室風景】

久しぶりにみんなでくるみカシメを作りました。
なんだか正露丸に見えてみんなで大笑い(笑)




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]