追い越す年頃。

今週は変な天気の1週間でした。



北関東の方ではめちゃくちゃ“雹(ひょう)”が降ったみたいで、しかもその大きさたるやピンポン球ぐらいあったそうな。
マイカーに当たったら泣くわー(笑)


でもリアルにケガ人が出てるみたいで…
最近は一昔前じゃ考えられないような天気ですな。ホンマに。





そんな季節の便りが散歩道に。
アジサイって、家で育てようとすると結構難しいのに、なんで公園の半野良みたいな彼らはあんなに元気モリモリなんでしょうね?(笑)


しばらくはこのアジサイを楽しみに散歩したいと思います。






散歩といえば。





先日、この道をジーナと散歩していると、ずーっと向こうのほうからこっちをビデオカメラで撮影している人が。
『気持ち悪いなぁ〜』と思いながらもいそいそと通り過ぎようとすると、なんとその変態兄ちゃんがこちらへ寄ってくるじゃないですか。


なんやねん!なんやねん!怖い!怖い!


と思ったのも束の間、よく見てみると…





なんか見たことあるタイトルがマイクに書いてある!
インタビューかよ!!(笑)


この番組を見たことある方ならご存知かと思いますが、何の件についてインタビューしてるのか聞くと

“ポチという名前の犬はいるのか?”

ですって。
しょーもなっ(笑)


そこからは


『ちなみにワンちゃんのお名前は?』
『そのお名前の由来は?』
『お知り合いにポチはいませんか?』


職人仲間が飼ってるシバ犬がポチ子やな…なんて会話をしつつ、まぁ実際はおらへんわな。今時ポチなんて(笑)



聞けば今日だけで200人以上にインタビューしたとか!
いやはや大変なお仕事です。


ちなみにワタクシはそんなオモロい話はしてませんのでテレビに出ることはありません。




そんなまさかのインタビューを受けたこの日、実はジーナの6歳の誕生日でした♪


ウチに来てからというもの、なーんにも大きなケガや病気はなかったですが、今年の2月に初めて骨折。
プードルは骨がつきにくいらしく、いまだに完治はしてませんが、ゴハン残さない記録は“0日”更新中であります。


大型犬の年齢で6歳は、人間でいうと40代。
ということはいよいよ自分と同じぐらいの年齢です。
ここからは追い越していくんやな〜。。。


初めて出会った時のことを思ったらだいぶ毛が白くはなってきましたが、まだまだ元気!



ジーナに出会った時の一枚。
真っ黒でしょ?二人とも(笑)


生徒さんはもちろん、ウチに来てくれた方々にもみーんなに可愛がってもらって、ジーナはホンマ幸せモンです!
いつもありがとうございます!
どうぞこの一年もよろしくお願いします♪






【今週の看板娘】

一つ歳をとったなんとことも知らずに、そんなとこに寝られたら作業なんかできやしねー
…かわいいヤツめ。




【今週の教室風景】







教室でも人気のマチが広がるショルダーバッグを、キャメルのカーフ(仔牛の革)で作りました!
カーフはきめが細かく、とっても軽いのが特徴。
どうしても自由に作れると思うと、普通では売ってないような好きな色で作ることが多くなりますが、こういう軽くて使いやすい色のバッグは普段使いにいくつあってもいいですね!
お疲れ様でした。




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]