そろそろお化粧直しかな。

この場所をアジトにしてからもうすぐ丸9年になろうとしています。
まさに“光陰、瞬間移動のごとし”であります。




ウチの最初の様子はこんな感じでした。








これが9年後の現在…




ミドリがワッサー(笑)
ちなみにこれは4年ほど前のものですが。




ちなみにこれが現在の玄関周りの様子。
おわかりいただけただろうか….


ツタ、ワッサー(笑)


ま、ツタはいいんです。
こんな感じでツタが覆い茂っているアトリエが理想でしたから!


でも…なんだかそろそろお化粧直しをしたいお年頃。
9年っていう、なんとも中途半端な年数ではありますが、久しぶりにヤル気がググッとわきまして。
外装のリニューアルをやろうかと!

予定は6月の最終週。
第5週で教室がお休みで、5日間工期が取れるし。
ただ、梅雨真っ只中なので、天気だけが心配ですが…



とりあえずは具体的なイメージを膨らますべく、久しぶりに我がDIYのバイブルたちを引っ張り出してきました♪

あとはちょこちょこいい感じのパーツなんかも探そっと。




爆増したセダムたち。
鉢植えにしたのたくさんあるんだが…とりあえず整理しようかな。
生徒さんで引き続きかわいがってくれる方がいないか聞いてみよっと!



どんなイメージが浮かんでくるか…
あー6月楽しみっ!






【今週の看板娘】

作業中、時々飛び出すこのお顔。
ビックリするからやめてくれんかの。

かわいいヤツめ。




【今週の教室風景】




たーくさん注文をいただいてくる、営業上手なこちらの生徒さん。
今度は3つ目の課題バッグをベースに、落ち着いた色合いで完成させました!
いつも思うけど、素材や色が変わると、まったく別のバッグのようです。
ご注文くださった方もとっても気に入ってもらったそうで、しかもこのバッグはすでにイギリスに持っていかれたそう!
生徒さんが作ったバッグがイギリスで愛用されていると思っただけで、自分までワクワクしちゃいます♪
お疲れ様でした!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。


LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]