40の手習。始まり始まり。

2022年になってから新しく日課にしていること。

①(本気で)ラジオ体操
②なかやまきんにくんの筋トレ

そして新たに3つ目は…




ウクレレはじ〜めましたぁ〜♪


なんか…似合うかなって思って(笑)


前からず〜っと気にはなってたんですが、なかなかきっかけがなく、月日が流れること3年あまり。
その日は突然やってきました。


『なんか新しいこと始めたいなぁ〜』
なんて思いながら、自転車をこぎながらいつものカフェへ。

そこのマスター、実は音楽業界出身なもので、何か楽器ができるのかと尋ねてみたら


マスター:『昔さぁ、ハワイに行った時勢いでウクレレ買っちゃったんだよね〜。でも全然やってない(笑)』


バンディ:『なんですと!?実は自分もずっと始めたいと思ってたんですよ〜。でもどうせやるなら、教室とか通ってちゃんとやりたいなって考えてたら、なかなかきっかけがなくて。』


マスター:『このすぐ近くにウクレレの有名なお店があるの知ってる?』


バンディ:『エッ!ホンマですか!?』



Googleで調べてみると、なんとそのカフェから自転車で2分!
ってことはウチからでも10分かからないぐらい。


どれどれ口コミは…めっちゃええやん!
なんせどの口コミにも『店員がサイコー』って書いてある。

で、何時まで営業してるの….ってあと30分で閉店やん!



マスターに『早く行けー!』と促されまして、あっという間にお店に到着。
店員さんと一言二言交わしただけで確信。


『ゼッタイこの店員さんが口コミにーさんや…』


店内に並ぶ、数十本もの光り輝くウクレレ。

『こんなん選ぶだけで大変やん。すぐ決まるわけないわ…』

そんな思いはどこへやら、口コミにーさんに気持ちよ〜く誘われて、10分後には自分の手にしっかり握られた1本のウクレレ(笑)




しかしここで長年一歩を踏み出せなかった理由を話す。


『やるからにはちゃんと習いたいって思ってて…』


ちょっと待ってくださいねと口コミにーさん。
カウンターに入ってペラペラとファイルをめくり、ピ♪ポ♪パ♪とどっかに電話。
すると耳を疑うような一言が。


『ちょっと急ですけど、来週の土曜日17:30スタートの初心者クラスで1席ご用意できますけどいかがですか?』


その瞬間、財布からカードが飛び出してました(笑)






昔からそーなんです。
自分にとって良いことが始まる時、何もかもがスゴいタイミングでやってくるのです。
レザークラフトを始める時も、今のアトリエを見つけた時も。

なので今回もこの波に乗ってみようと思います!
とりあえず目標は3年!続けてみたいな。
その頃には作業の合間にウクレレを手に取って歌ってるはず。



ポロロ〜ン♪

ボインはぁ〜♪

おとーちゃんのためにあるんやないんやでぇ〜♪




昭和〜(笑)






【今週の看板娘】

笠間の陶器市に行ってきました!
暑かったけど、久しぶりの屋外イベント楽しかったね〜




【今週の教室風景】







なかなかの大作が完成しました!
元々気に入って長年使っていたリュックがボロボロになったので、同じものを好きな革で作りたい。
そんな理由で制作が始まったこのリュック。
サンプル制作を経て、いよいよ完成です。
こんな素敵な赤い革製リュック、絶対に売ってませんよね。
それを自分で作れるというのが、手作りの最大の魅力!
生徒さんもいたく気に入っていたのでよかったです。
お疲れ様でした!





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です