いっぱい働いて、いっぱい遊ぶ!

先週行われました“バンディ教室 春の革祭り2022”。
厳選した革にたくさんのお申し込みをいただきまして、おかげさまですべての革が生徒さんの手元にお届けできました!





競争率が高い革だとナント9倍!

たくさんエントリーしてもらって、1枚も当たらなかった人もいれば、4枚も当たった生徒さんも。
これも運というかご縁というか…。
でもこの革たちが生徒さんの手によってどんなアイテムになるのか?
今からと〜っても楽しみです!


改めてご参加ありがとうございました!







さて






今週はキャンプに行ってきました♪
今年は月イチを目標にしております。

一路向かうは那須高原。



ここ数年の“キャンプブーム”もあって、昔と違ってとっても快適に過ごせるキャンプ場、いわゆる“高規格系”と呼ばれるキャンプ場が増えました。

このキャンプ場もその一つ。

一つ一つのサイトがすべて区画割りされていて、奥の青いコンテナにはトイレ・シャワー・炊事場、さらには冷蔵庫まで!しっかり完備されています。
そしてもちろん区画割りされているということはドッグフリー!
自分のサイト内でジーナは遊び放題です♪





何もないところなのに、やけに夜が明るいな〜と思ったら、この日は“ピンクムーン”という満月の日でした。







頭上にピンクムーンの柔らかな光を浴びながら、足元に焚き火の温もりを感じつつ、火を愛でる。
片手には大好きなウィスキー…じゃなくてあったかいほうじ茶(笑)


あーシアワセ♪






ここ数年、あんまり体調がスッキリしない日が多いのですが、もしかしたら今家の真ん前でずーっとやってるマンションの工事のストレスが原因かなーと。
スゴいんです。
音や振動、ホコリやニオイまで。
でもその2年間毎日続いた工事が、やっとあと2ヶ月で終わります。

やりたいこと、作りたいモノはたくさんあるので、今年の後半はヤル気マンマンになるはず!
そしていっぱい仕事して、いっぱい遊ぶ!

次のキャンプ地はどこだーっ!?






【今週の看板娘】

そこ、ご主人サマが寝る場所なんですが?
かわいいヤツめ。




【今週の教室風景】







じっくり取り組むこと約1年!
大作が完成しました〜。
こちらの生徒さんは入会した時から『自分のブリーフバッグを作りたいんです!』と言っていて、教室に通うこと3年。
まさに自分の夢が叶った瞬間でした!
最後まで頑張りましたね!

本当にお疲れ様でした。




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。



LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「いっぱい働いて、いっぱい遊ぶ!」への2件のフィードバック

  1. バンディさんのコメントは、とても元気が出ますね。私は、母の四十九日が終わる迄自粛中です。事後処理も色々あり、のんびりとした毎日を送っています。ところで以前、バンディさんもメダカを飼っていましたよね。うちでは4種類のメダカを飼っていて、今度交配して変わったメダカを誕生させようかなと思っています。ただ時間と根気が必要見たいです。レザークラフトの方がいいかな?(笑)

    1. こんな拙い文章ですが、少しでも元気になってもらえたら嬉しいです♪

      いろいろとお疲れ様です。
      少しずつ落ち着いてくると良いですね。
      メダカ、飼ってましたね〜
      でもウチは残念ながら全滅してしまいました。
      レザークラフトの方が良かったようです(笑)

コメントは停止中です。