春だ!祭りだ!教室の。

先日のこと。



『バンディさん!こないだネットでバンディさん見つけましたよ♪』



と知り合いが言ってきまして。
ネットに何が出てたのかなぁ〜と思いながら、その画面を見せてもらうと…





確かに似てるーっ!!

顔はもちろん、マンバンヘアー、ヒゲのショボさ加減、そのカラダのサイズ感まで….
ってか、誰やねーん!!(笑)


世の中には自分にソックリな人間が3人いると言う。
間違いなく1人目、会っちゃいました。

日本人じゃなかったけど(笑)






さて





今週は教室の恒例イベントになりました、“バンディ教室 春の革祭り2022”を開催しました〜!
お祭りといっても食って飲んで騒ぐわけではなく、生徒さん向けにバンディが厳選してきた革の販売会です。




今回も選りすぐりの革、ざっと22枚!


このお祭りを始めたきっかけは、生徒さんのこんな一言でした。

『先生、革屋さんへ行ってもどんな革を買ったらいいかわかんないんですけど…』


確かに。
堅さや厚み、クロムかタンニンか、はたまた何革なのか…
レザークラフト を始めたばかりの生徒さんにはまったく未知の世界だったのです。


じゃあ自分が絶対バッグに向いてる革を選んで来るので、欲しい人は買ってくださーい!と始まったのがこのお祭りでした。





まずは一枚ずつなるべく正確に写真を撮って、大きさや値段、その革の特徴などを添えて、生徒さん全員にお見せします。
それで欲しい革にまずは購入希望のエントリーをしてもらいます。
結構希望者が被りますので、最終日にメインイベントの“抽選会”を開催します!


その抽選会の主役は…




もちろんこの方(イヌ)!
アフロヘアーの黒女神ジーナでございます♪




ルーレットアプリでジーナが“バン!”と止めて、当たった方が購入権獲得!となります。
楽しそうでしょ〜!(笑)

ちなみに一回止めるたびにジーナはおやつをゲット!
最後まで良い子で頑張ってくれましたっ。


もちろんこの抽選会の様子は動画に撮って生徒さん全員に公開します。
まだ反応は聞いてないけど、きっと楽しんでもらえたはず!



買ってもらった革で、たくさんレザークラフトを楽しんでもらえますように♪
ご参加ありがとうございました!





【今週の看板娘】

ヨメさんが買い物してるのをちゃんと外で待てたね。
エライエライ。




【今週の教室風景】




ラウンドファスナーのお財布に初挑戦!
『忘れないうちにもう一個作ります!』と生徒さん。
忘れてもちゃんと教えるからファイトォ〜!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。









LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]