どついたろか…グゥ〜。

ビックリするような寒さでスタートした今週ですが、今日はなんと都内は夏日!
教室でも『冬物引っ張りだして着てきました〜』なんて言う生徒さんもいるかと思えば、『上着いらなかった〜』なんて言いながら入ってくる生徒さんも。

温度差で身体がやられそうですが、季節は着実に移ろっております。




いつもの散歩道ではこんな光景も。



カロライナジャスミンの花が満開!
ウチのハゴロモジャスミン とは色も匂いもぜんぜん違いますが、鮮やかな黄色は見ているだけで元気が出そうです。


というか、ぜひ元気を分けて欲しいのです。。。


なぜならその足で向かったのは




胃カメラ〜

『胃カメラ受けなさい』とかかりつけのお医者さんに言われて早半年。
昔、胃カメラで地獄を見た自分は、なんだかんだ言い訳つけて逃げ回っておりましたが、そんなことしててもまったく意味がないと自分に言い聞かせ(笑)
いよいよ受けてまいりました。


もう今は麻酔で眠っているうちに終わるとのこと。
しかし一度胃カメラで地獄を見ている自分はそれすらも信じられません。
準備をしている看護師さんに


『麻酔、効きにくいんです!歯医者でもなかなか効かなくて、お医者さんが引くほど麻酔してもらってるんです!』


とここにきてまだあがき続ける自分に『ハイハイ、大丈夫ですからね〜』と軽くいなす看護師さん。
もうこれ以上は言うとカッコ悪いなと思いながら『本当なんです….大袈裟じゃないんです….信じて….』と心の中で繰り返す自分。。。あ〜情けない(笑)





いよいよ始まります。
すると看護師さんから嬉しい一言が!


『この患者さん、麻酔が効きにくいそうです。(麻酔を)増やしますか?』


イイぞ!おねーさん!!もっと言ってくれ!!
口にプラスチックの入り口をくわえてタコさん状態の自分は、心の中で精一杯彼女を応援しました。


『大丈夫だよ◯グラムで。』


あのさ、こんなにも恐怖心に襲われているのに、何をそんな冷静にわけのわからん数値を言っているのか?
ホンマにそれでちゃんと効くのか!?
このタコ口外してホンマこの医者どついたろか〜っ!!………


『終わりましたよ〜!お上手でしたね〜。』


え??
あ…えぇっ!?

あ….ありがとうございました(笑)




まったく記憶にありません。
ラクだった…なんてもんじゃなく、逆に怖いくらいに。
あの昔の地獄体験はなんだったのだろうか…


落ち着いてから診断を受けましたが、結果は“ストレス性胃炎”。
もー一番言われたくなかったヤツやん!!
ストレスなんて別にないっつーの。
ちゃんとした原因を教えてくれぇぇぇぇ….



ラクに終わってよかったワン(笑)







【今週の看板娘】

犬服屋さんをやっている生徒さんにオーダーで作ってもらいました!
カセットテープ柄が最高にイカしてる♪



【今週の教室風景】

ドイツ人の生徒さん!
一つ目の課題バッグが完成しました〜。
専門用語もしっかり勉強しながら、じっくりと取り組んでもらいました。
二つ目も頑張りましょうね!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]