伊勢の兄弟船Go!Go!

作業していて、疲れた時。
少しゆったりと座りながら休憩したいものです。
しかしながらアトリエにはゆっくり座れるイスがありません。。。
かといって、二階の住居に上がって休憩するとそのまま爆睡確定なので(笑)


前からず〜っと欲しかったイスを買いました!
メルカリで中古をお安く♪




Nychair X(ニーチェア エックス)

という折りたたみ椅子です。
新居猛さんという方のデザインだからニイチェア。
なんかカワイイでしょ?

デザインはシンプルながらもその佇まいは美しく、座り心地もバツグンです。
キャンバス地が痛んできたら革で張り替えちゃおっかなーなんて。
贅沢贅沢。





自分のアトリエで
大好きなイスに座り
大好きなコーヒーを淹れて
大好きなマンガを読みながら
大好きな音楽を聴く


自分のモチベーションを上げるための投資としてはサイコーですが、一歩間違えたらダメ人間になりそうです(笑)







さて






今週はこんなイベントに行ってきました!


東京モーターサイクルショー

なんとまぁビッグサイトの懐かしさったらありゃしない!
コロナになってから来てないから、3年ぶりぐらいかな??
入り口からワクワクが止まりません★




一応大型バイクの免許は持ってるんです。
東京に来てすぐぐらいにちょっとだけ乗ってました。
でもやっぱり東京では維持するのが大変で….。
志半ばにして手放してしまったのです。

それからはずっとビッグスクーターに乗ってるんですが、毎年この時期になると“ミッションバイクに乗りたい症候群”がジワジワと発症してきて…ヤバいヤバい(笑)



最新の色〜んなバイクが見れるのも良かったのですが、今回の1番の目的は。




コチラのブース!

“OHLINS(オーリンズ)”というバイクのサスペンションメーカーとしては世界一のブランドです。




黄金に光り輝くサスペンション。
すべてのバイク乗りの憧れです。

そんなスーパーブランドのブースに




バンディの弟が作ったバイクが展示させれていました!!
しかもブースの一番目立つ場所に。

いやースゴい。ほんまにスゴい。


ボクらで言ったら、エルメスから『あなたのバッグが素晴らしいから、あなたの名前でウチに展示させてください』っていう感じ??
知らんけど(笑)


本当にたくさんの人が弟のバイクを見て、驚き、写真を撮っていく。
なんだか自分のことのように嬉しかったです。
いろいろあったけど、自分を信じて続けてきて良かったなって、三日連続で一緒にご飯食べながら、いっぱい語り合いました。


そんな立派な弟に負けず、アニキもやりまっせー!




コチラも3年ぶりに開催されますホビーショー!(写真は3年前のもの)
今年は4月27〜29日の3日間。
同じ会場のビッグサイトで、今度はアニキがJUKIさんのブースでワークショップの講師をさせていただきます。
今年は感染症対策のため、ワークショップはJUKIさんのホームページでの受付となるようです。

自分も久しぶりのイベントなのでとっても楽しみ!
ミシン仕立てのレザークラフトに興味がある方は、ぜひ遊びに来てください。
カラダは大きいですが怖くないので気軽に声かけてくださいネ(笑)






【今週の看板娘】

なんかめちゃくちゃ笑ってもーてゴメン(笑)
あまりに見慣れへん格好やから…




【今週の教室風景】

バッグのダーツの取り方を教えて欲しい!というリクエストにお応えして、こんなものを作ってみたのですが…
ちょっと難しそうで生徒さん引いちゃったみたいです(笑)




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。


LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「伊勢の兄弟船Go!Go!」への4件のフィードバック

  1. 兄弟そろって活躍されているのですね!私は一人っ子なので、よく分かりませんが、26日に私の母が他界しました。96歳の大往生でした。私はそこまでは無理だと思っていますが。(笑)そんな訳で、幾つかのマルシェの出店を取り止めました。製作活動もしばらく取り止めかな。コロナ禍なので親戚には葬儀の出席を控えてもらいました。電話で話をしていると涙声になり参りました。しばらくしたらまた、レザークラフトに励みます。でも少し肩の荷が降りました。

    1. 活躍と言われるとなんだか恥ずかしいですが^^;
      2人ともなんとか好きなことでゴハン食べさせてもらっています。

      お母様のこと、お悔やみ申し上げます。
      大野さんもいろいろと大変だったと思います。
      お疲れ様でした。
      諸々落ち着きましたら、またお好きなレザークラフト続けてくださいね!
      浅草にも良かったら顔出してくれたら嬉しいです。

  2. 弟様のご活躍、すばらしいです!
    そしてお二人揃ってビッグサイトで見る側じゃなくて見られる側なんて、バンディ兄弟まぶしすぎます!!

    健康第一で、頑張っていきたいですね。
    どうかご無理しすぎずに、マイペースでね!

    1. エイコさん!
      コメントありがとうございます^^

      ボクらには過分なご縁をいただきまして、なんとかやらせてもらっています。
      でもエイコさんの言う通り、健康が第一であることは兄弟揃って実感しております。
      無理せずに、自分のできることをしっかりやっていけたらと思います。

      今年はぜひお会いしたいですね!

コメントは停止中です。