もしかして最強か。

いやー、先日は久しぶりに緊張が走りました。

アトリエでの作業を終え、二階に上がってふとテレビを見ると…“緊急地震速報”の真っ赤な文字。
その瞬間、グラグラグラ….とゆっくり揺れはじめました。



思い起こすこと2011年3月11日の地震。
都内での揺れ始めは決して大きなものではありませんでした。
しばらくユラユラからの…大惨事。



その記憶があるためか、ゆっくりな揺れ始めでも『あの時みたいに大きい揺れがこの後くるんじゃないか…』と10年以上たった今でも不安になります。





あの時ほどではありませんが、都内も久しぶりに結構揺れました。
自分も慌てて食器棚を押さえに行ったほど。
アトリエは商品が一個落ちていただけでしたが….あー怖かった。


こーなると本当に無力ですね。
揺れている時は何もできません。



東北の友達も、今回はさすがに“避難”の二文字が頭をよぎったと言ってました。
災難は忘れた頃にやってくる。
災害への備えももちろんですが、明日がやってくることが当たり前のように生きてしまってないか?
今一度、心の帯をギュッと締めないと。






さて






『今回の方が大変でした〜』


『自分は前回の方がしんどかったですね。』


生徒さんに聞いても、様々な様子が聞かれました。




3回目のワクチン接種後の副反応。

ウチの区は3回目の接種券がめずらしく早く届きまして。
副反応についていろ〜んな人に聞いてみても、ビックリするほどみんないろいろなので(笑)
打ってみなきゃわかんねーなこりゃ、ということで覚悟を決めて今週行ってきた次第です。

打ったのはぜんぜん人気がないモデルナ。
ってか、1回目もモデルナ。2回目もモデルナ。

別になんでもいーのです。




なんの問題もなく終わりまして。
しばらくは安静に…な〜んて言われましたが、天気も良くてあったかいのでそのまま自転車でGo!




ず〜っと行きたかった神保町のジャズ喫茶でカレー食べて




大手町のビルの合間に咲いた桜を眺めて





東京駅を見ながらま〜ったり休憩してましたが、とうとう当日も翌日も副反応はナシ!

っていうか、1回目もナシ!2回目もナシ!

大丈夫かオレ!!(笑)



ワクチンも効かない(知らんけど(笑))、コロナもかからない。
さらには風邪も滅多にひかない、アレルギーも一切ナシ。
こんな最強なカラダにどうしてなったのか?
実は一つだけ、心当たりがあります。



それは…



子供の頃、伊勢神宮で遊びまくってたから…じゃないかと。



伊勢神宮というと聞こえはいいですが、昔はあらゆる生き物がいて、昆虫・鳥・魚・爬虫類etc…そのすべてを捕まえてました(笑)
きっと、その捕まえた手でそのままお菓子を食べたりしたこともあるでしょう。(ってか食べた)
そしてその生き物たちが住む茶色く濁った池を泳ぎ、その水をガバガバ飲んでしまったこともあるでしょう。(ってか飲んだ)
もしかしたら当時はそれでお腹を壊したりしたかもしれませんが、そのあらゆる“菌”に触れたことが今の自分のカラダを強くしてくれたんじゃないかと、けっこう真剣に考えてます。


この幼少期の経験はとてもじゃないけど他の人に勧められることではありません。
しかし、できることなら伊勢神宮の池で泳いでみんなに笑われ、最終的には守衛のおっさんに首ねっこ掴まれてつまみ出された当時の自分に言いたい。


『よくやった。お前はそれで最強のカラダを手に入れるからな。』


ええ時代やったなー昭和って(笑)





【今週の看板娘】

そろそろテーピング取れるかな〜と思ったけど、あと半分でした。
散歩の距離もちょっとずつリハビリね。




【今週の教室風景】




2個目の課題バッグをフルレザーで仕上げました!
グレー一色に見えますが、半分はヘビ型押しの革を使っていてとってもカッコイイです♪
内装は直球のピンクで、早速この春から使えますね。
お疲れ様でした!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「もしかして最強か。」への2件のフィードバック

  1. 先日の地震、水戸は震度5弱でした。大きかったです、思わず神様と声が出てしまいました。11年前の記憶が。携帯電話を何気なく見たのですが、Instagramにお知らせマーク、開いたら何日か前に投稿した小ぶりな財布の画面によく購入して頂く方からちょっと見て見たいと、27日にマルシェに参加することを連絡しました。夜中の12時の出来事でした、何回かマルシェに参加するので、少し製作を進めています。

    1. 先日の地震は本当にビックリしましたよね。
      一度経験しているにもかかわらず、結局は何もできない自分にもビックリです(泣)

      やっとイベント関係も動き出しそうですね!
      でもインスタで参加を取りやめたと出てました。
      またイイ機会があると良いですね!
      応援してます♪

コメントは停止中です。