トート×2、完成。

またもや増えてきました。
いつになったら落ち着くことやら。


前回の第五波の時よりは東京も落ち着いてる感はありますが、あんな何千なんて数を見ると、決していい気はしないですよね。。。





先日散歩してたらこんな光景が。




うまいこと距離とっていきましょ。
いろいろとね。






さて






今日は今年一発目のSL-700EXで作るトートバッグのワークショップでした!
その様子をば。













毎回受講者さんにプレゼントさせてもらってるオリジナルのレザータグ。
今回はお二人ともお名前でした。
このタグが付くだけで、グッと愛着が湧くから不思議です。







お二人とも時間内に無事完成しました!



今回の内装は、コーヒー豆の麻袋風プリント柄。
革の茶色とマッチしてるのではないでしょうか??


お二人とも普段からお仕事でミシンは踏まれてるとのことで、最初はいつもと違うミシンに戸惑いつつも、徐々に感覚を掴んで、無事に完成となりました!
洋裁とはいろいろ違う部分がありますが、『楽しかったし、勉強になりました』と言ってもらえて一安心。
またぜひワークショップに参加してくださいね!
お疲れ様でした。




〜〜お知らせ〜〜
こちらの“SL-700EX で作る帆布と革のコンビトートバッグ”のワークショップは、お二人でのお申し込みならいつでも開催いたします。
参加費はお一人様¥25,000-(材料費・税込)です。
お友達や手芸仲間と一緒にバッグを作ってみませんか?
お気軽にお問い合わせください。







【今週の看板娘】

今週、ウチの看板娘の名前に由来になった本物のジーナさんがテレビに出てました。
いやぁ〜、やっぱりステキな女性です。

で、当の本人は…


干し芋をおねだりしておりました(笑)
熱いよそれは。




【今週の教室風景】




旦那さんへのプレゼントでベルトを作った生徒さん!
すっぽり入る巾着も作ってプレゼントしたようですが…思いのほか巾着が気に入られたようで複雑な気分らしいです(笑)





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、各コースともすべて満員となっております。
ご入会の受付はできますが、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいている状況です。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。



LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]