年の瀬、間も無く。

『今年もお世話になりました。良いお年を。』




近頃、教室終わりで聞かれるようになってきたご挨拶。


『まだ早いかなぁ〜』
なんて苦笑いされる生徒さんもいらっしゃいますが、いやいや。
もうそんな時期なのだと実感します。




今週も一件だけ、最後の忘年会。




会場はなんと“ひとりすき焼き(またはしゃぶしゃぶ)”のお店!

コロナにぴったりじゃないですか〜なんて言ってたら、女将さんに


『もうここで20年やってるんですよ!』


って言われてビックリ。
ウチから歩いて行ける距離にこんないいお店があったとは…
やっぱり面白い街ですわ。浅草は。





今回は地元のイベント、“エーラウンド”で出会ったメンバー。

オトナになってからも新しい友達はできるものですが、細くとも長くお付き合いできる方はほんの一握り。
また、ガッツリ一緒にいなくても、年に1、2回ご飯に行くだけでも、楽しい時間が過ごせる仲間もいます。


自分も昔は幹事をやって、いろんな集まりを作り、人をつなげたくて頑張っていた時もありました。
もちろんそこからいい人間関係を生み出させたこともあったし、中にはそこで出会って結婚した人もいます。

しかし、自分が良かれと思ってやっていても、逆に自分が傷つけられるようなこともたくさんあって、自分から音頭をとってやることはやめてしまいました。


そんな経験をしているだけに、こうやって自然と集まってたわいもない話ができる仲間は本当にありがたいのです。



シメにウチでコーヒー飲んで、ワイワイと帰るメンバーを後ろからパチリ。
今年もありがとねー。




ってことで、今週の散歩で一枚。


浅草は着実に年の瀬です!






【今週の看板娘】

生徒さんを見送った後のジーナも、なんだか寂しげです。





【今週の教室風景】

今月も体験教室へたくさんのご参加、ありがとうございました!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、各コースともすべて満員となっております。
ご入会の受付はできますが、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいている状況です。
悪しからずご了承ください。

また、体験教室の方は引き続き受講していただけます。
工業用ミシンにご興味がある方はぜひご参加ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。




LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「年の瀬、間も無く。」への2件のフィードバック

  1. 今年も終わりに近付きましたね、私はリタイヤして忘年会の機会はなくなりましたが、でもレザークラフトのお陰で、マルシェに参加することでき、色々な人と話が出来て楽しいひと時を過ごすことが出来ました。11月は2回、12月は1回マルシェに参加できました。来週はマルシェで知り合った人からバッグの注文を受ける予定があります。これもバンディさんや浅草橋へ出かけたお陰かな、来年もお会いできればと思っていますよろしくお願いします。

    1. 環境や状況が変わられて、大野さんも人との出会いや関わり方がガラッと変わったようですね!
      たまに聞く話ですが、定年後にやることがなくて渋々定年延長…なんて方もいらっしゃる中、大野さんはとてもステキな第二の人生を歩まれているように感じます。
      また来年も元気にお会いできることを楽しみにしていますね!

コメントは停止中です。