再開はこんな感じで。

『なんか本当に久しぶりだね!この感じ。』



始まって間もなくすると、必ず誰かがこう言います。



それもそのはず、自分的にも2年ぶり。
年末の風物詩“忘年会”。

ってか、そもそも忘年会ってなんの会やねん!?
な〜んて考えるまもないぐらい、今までは年末にやっていたような。。。

さらにこれを機に“忘年会ヤメ!”ってなった会社もあるとかないとか。


個人的には雇われ時代の忘年会は地獄でしかなかった(下戸なのに飲まされる)ですが、独立してからは飲まずに美味しいものがたらふく食べられるので、大好きになりました。


ってことで。
今週は3回、忘年会をやりました。





記念すべき(?)忘年会再開1回目は気の置けない古い友達と。

知り合ってから10年以上たったこのメンバー。
すっかり落ち着いて、話す内容はもっぱら健康のこと(笑)
検査がどーだ、サプリがあーだと“元の体調”を取り戻そうとみんな試行錯誤。

でも仲間内の最後の大物がいよいよ…って報告を聞いて、なんだかシアワセ気分でした♪






2回目はいつもお世話になってるJUKIの社員さんと。

自分がサラリーマンの方とサシで飲む(飲んでないけど(笑))なんてこの方だけ。
こんなに前向きで、行動力があって、話してて面白いサラリーマン、自分の周りにはこの方しかいません。

いつも『どうすればもっとミシンを楽しんでもらえるか?』っていう話をたくさんします。
ここじゃ書けない話もいっぱいしますけど(笑)
あーでもない、こーでもないって話をしていると、どんどんアイデアが湧いてきて、ものすごくワクワクしてきます。

この日もまた来年新たにやってみたいアイデアがたくさん出ました!
JUKIのミシンを愛してくださってる皆さんに、楽しんでもらえることをいろいろやっていこうと思います☆





3回目は仲良くさせてもらってる教室の男子生徒さんと。

レザークラフトという共通の話題は、食べるのも飲むのも次々と進めます(笑)
時には生徒さんと講師、それぞれの立場から教室では言えないことをたくさん言って、こちらとしてはとても参考になったりします。

来年はまた盛大に教室の忘年会できるかな??
楽しみです!






最後に今週の一枚。





周りと違うことが自分の個性。
自分の道は自分だけが知っている。

大切な人たちと久しぶりにゆっくり話して、逆に自分というものを改めて意識した1週間でした。






【今週の看板娘】

お芋さんがもらえることに全力で喜ぶ!
今を楽しむその心、見習わなくては。




【今週の教室風景】

なかなか買えないことで有名な鎌倉の銘菓“くるみっこ”。
さらに“まぼろし”と言われるくるみっこの切り落とし!!
美味しいに決まってます、こんなの。

美味しいお菓子、みんなよく知ってるし、教室に持ってきてくれて本当に嬉しいです。
いつもありがとうございます!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。





LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]