完成ラッシュ。

今週は生徒さんからいっぱい心配してもらっちゃいました。
先週のブログ読みました…と。


逆にこんなにたくさんの生徒さんがブログを読んでくれてるのかとビックリ(笑)


このブログには教室のグチは書けませんねぇ〜。
なーんてウソウソ。
教室のグチなんてただの1個もありません!
ホンマです。



ご心配おかけしてすんません。
みなさんからも


『胃カメラやった方がいいですよ!』


って背中押してもらいましたが、薬でようやく落ち着いてきました。
食欲の戻りが反動でエライ事なってますので要注意です(笑)








今週の朝散歩での1枚。

毎年隅田川にこの渡り鳥が戻ってくると『冬が近づいてきたなぁ〜』って思います。

この鳥、なんの鳥かなぁと調べてみるとナント“ゆりかもめ”!
電車でしか知らなかったけど、こんな身近にいたとは…
しかも“都民の鳥”だそうで。


確実に冬は近づいております。
暖かくしてお過ごしくださいね。







さて






今週は教室で完成ラッシュでした!
出来上がったモノをバババッとご紹介をば。





まずは最終課題のバッグが完成したこちらの生徒さん。
すっかりレザークラフトにハマっておうちでもやられているので、メキメキと腕をあげております。
お友達からバッグの注文ももらって、絶好調ですね!
自由課題も楽しんでください♪





こちらの生徒さんはラウンドファスナーのお財布が完成!
この生徒さんはもういくつか同じモノを作られてるのですが、なんと今回は内装もフルレザー。
0.45mmの薄さの革を使って、丁寧に仕立てました。
外はゴールド、中はパープルとなんともミヤビな組み合わせ。
旦那さんへのプレゼントだそうで。
ス・テ・キ☆






こちらもどっぷりレザークラフトを楽しんでらっしゃる生徒さん。
通しマチのトートバッグを作りました!

元々は帆布と革の組み合わせですが、フルレザー、そしてパイピングと天マチファスナーを追加で製作しました。
自由課題一発目で上等な出来!

『革のバッグ作るのって、こんなに大変なんですね〜』

と、これからはバッグの見方が変わったようです。
まだまだ作っていきましょう!






続いてもベースは同じバッグ!ですが、素材を変えるだけでこんなにもバッグのキャラが変わるという良い例ですね。

こちらは帆布にグレージュの上品な革を合わせて作りました。
内装はお気に入りのリバティの生地をチョイス。
すでに周りから注文をたくさんもらっているこの生徒さん。

『来週から早速このバッグ会社に持ってっちゃお〜っと!フフフ〜ン♪』

とワクワクが止まらない感じがとっても可愛かったです(笑)








最後は教室でも人気のバッグ“巾着ワンショルダー”をカスタムして、ベルトを付けずに口元の革紐で2wayで使えるように仕立てました!

いやこれは面白い。
革紐も持ち手としての強度を保つために、元のものより太めになってます。
また内装もめちゃくちゃカワイイ!
ちゃんとポケットのところも柄をピッタリ揃えててスゴいですね〜!
これは季節を問わずに一年中使えそうですね♪






いやー楽しい。
みんなも楽しいだろうけど、ボクが一番楽しい。きっと。
みんなの笑顔が一番嬉しいのよね。
なんでもお手伝いさせてもらうんで、ドンドン好きなモノ作っていってくださいな!






【今週の看板娘】

とってもステキな公園を発見!
いっぱい遊べてよかったネ〜♪




【今週の教室風景】

教室のおやつで出したカエル型マリトッツォ、その名も“ケロトッツォ”!
中にアンコも入ってて、とっても美味しいです。
レザークラフト以外にこんな楽しみがあっても良いですよネ♪




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。






LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です