うーむ。うーむ。

ジーナの散歩、自分は夜の担当です。


なので特に教室がある日なんかは、昼間アトリエから一歩も出ないで、初めて出たのが夜…
なんてことはしょっちゅう。

でも昨日、なんでかわからないけどど〜しても朝日を浴びたい欲求が抑えきれず、教室が始まる前に30分、隅田公園の方へ歩き出しました。

紅葉の様子はテレビでばっかり見てたから、近所でもこんなに美しい色になってるだなんて知る由もなかった。
雲ひとつ無い青い空と、イチョウの黄色。
四季がある国に生まれてよかったと心から思う。







3週間前に体調を崩してからずっと胃の調子が悪くて、今週病院に行ってきました。
諸々検査した後、先生が一言。


『ちゃんと休んでますか?』


うーむ。
休んでるつもりなんだけどなぁ…。
休み方を忘れてしまったんだろうか?


続けて先生に


『いますぐ胃カメラをした方がいいと思いますが、どうですか?』


と言われた瞬間、約10年前に胃カメラをしたときの地獄の苦しみが….
って伝えたら、


『今はそんなに太くないし、鼻から入れるからそんなにしんどくないですよ。』


だって。
でもその記憶がどうしても首を縦に振らせなかったので、とりあえず薬をもらって帰ることに。
あぁ。。。身体が調子悪いってロクなことない。






いつもいつも通ってる道なのに、突然なくなった建物が思い出せない…。
それだけな〜んにも意識せずに歩いてしまってるのだろう。


自分の身体もあって当たり前、動いて当たり前、そんな意識になってしまっているんだろう、きっと。
とりあえず2週間、薬で様子を見たいと思います。



胃カメラ、ホンマ勘弁。







【今週の看板娘】

食欲底なしでええのぉ〜お前は。
これはダメね(笑)




【今週の教室風景】

体験教室始まって以来、最高齢86歳の女性に受けていただきました!
とっても楽しんでもらえたようでよかったです。
いくつになっても新しいことに挑戦する気持ちは忘れたくないですね!!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]