早速趣味に走り出す。

いよいよ今年もあと2ヶ月となりました。



9月、10月と自分的にはよ〜く働いたので、今年の残りはボチボチやらせてもらいます!と宣言した先週。
すっかり秋も深まってきましたが、自分も45歳になって“読書”や“食欲”の秋にはなんだか飽きてきたので(笑)
早速趣味という名の道楽に走り出してみました。


2ヶ月間ウズウズしてたので、自分でもビックリするぐらいのスピードで(笑)




行ってきたのは




インターナショナルオーディオショウ

自分も本当に久しぶりのイベントです。
感染予防の対策もしっかりされていて、入場も事前登録制。
チケットを買ったりすることもなく、QRコードを見せるだけで入場はとってもスムーズ!
今後はこういうスタイルがスタンダードになっていくんだろうと思います。



自分は子供の頃から音楽が身近にあった影響か、昔からオーディオが好きで、ウチのアトリエも先日ヴィンテージスピーカーが入りましたが、最新のオーディオ事情はどんなものかと知りたくて参加しました。








こういうとき、東京に住んでてホンマに良かったわ〜って実感します。
こんな規模のオーディオショウはなかなか参加できないので、終始興奮しまくり。


ま、ホンマは田舎の平屋で音量気にせず音に溺れたいですが(笑)





しかしまぁどのブースに行ってもナイスミドルな男性ばっかり!
そりゃ上を見ればキリがないけど、今だったら本当に気軽にいい音が楽しめるから、女性にも若い人にもぜひ“いい音”を経験して欲しいけどなぁ。










時間がぜんぜん足りないぐらい楽しかったけど、イベントの帰り道、ちょっとした変化が。
今までだったらこういうイベントの帰り道はとっても足取りが重く感じてました。
なぜなら、家に帰って音楽を聴くと、その音質の差に愕然とすることがわかっているからです。


でも今回は違った。


もちろんこのイベントで聴いたような超高級システムなんかじゃないけど、今アトリエでなってる音は自分なりにとっても気に入っている音。
逆にイベントで聴いた音をしっかり記憶して、アトリエの音と聴き比べしたいと思ったのです。
また新たなオーディオの楽しみ方が見つかって、とっても楽しかったです♪






そしてその日の夜。


ウチのシステムを組んでくれたオーディオ屋さんの社長とゴハンに。
場所はこれまたこのオーディオ屋さんがシステムを入れた、代官山にある隠れ家レストラン。



完全にプライベートで来たのに、システムをいじらずにはいれない職人魂に共感しまくりで笑えました(笑)
でもやっと夜に外食できるようになりましたね。



オーディオは確かにマニアックな趣味かもしれません。
でも、今のウチは生徒さんがレザークラフトしながら聴いてくれて、みんな楽しんでくれるので、ボクはとっても幸せだったりします。


この状態ならもしかしたら教室でお酒出したら買ってくれる生徒さんいるんじゃないかと冗談でこないだ話しましたが(笑)


これからもみんなにいい音楽を楽しんでもらえたら嬉しいですね!







さらにもう一個の趣味も動き出しました…





夏に約15年間乗ってきた愛車が、いよいよ壊れまして。
久しぶりに自転車を新調と相成りました。

で、次に自転車を変えるときは絶対に入れたい!と思っていたイギリスのサドルメーカー“BROOKS”のレザーサドル。
馴染むまではお尻が地獄の痛さですが、また何年もかけて育てていきたいと思います!

いろいろあって2ヶ月以上かかりましたが、コチラもまもなく完成です。
また15年は乗りたいな。





あー、いちいち凝り性な性格がアダになって、懐がイテェイテェ(泣)









【今週の看板娘】

久しぶりに遠征ドッグラン!
こっちは疲れたけど、そんな顔見せられたら吹っ飛んじまったヨ!!




【今週の教室風景】

体験教室のご参加ありがとうございました!
教室のご入会まで少しお待たせしてしまいますが、ぜひ楽しみにしててください。






【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「早速趣味に走り出す。」への2件のフィードバック

  1. 久しぶりにバンディさんとお会いして、懐かしいオーディオの話と素晴らしい音響と美味しいコーヒーを頂き楽しいひとときをありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。教えて頂いたミシン掛けのポイントを心して作業をしてみたいと思います。焦らずのんびりと楽しいレザークラフトを目指したいと思います、これからもよろしくお願いします。

    1. こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
      コツコツとやられている成果が、ちゃんとバッグの仕上がりに出てましたね。
      わからないこと、うまくいかないことがあればいつでも聞きにきてくださいね。
      またお会いできる日を楽しみにしています♪

コメントは停止中です。