秋のお祭り、終了〜。

まさに一雨ごとに秋が深まっていくのを感じます。
朝と昼間では気温が全然違うので、着るものに迷う毎日です。


早いもので10月も最後の週。
体験教室もたくさんご参加いただきましたし、今月はまったく仕入れに行けてなかったので1日でグル〜ンっと慌ただしく回ったり。


あと、生まれて初めて“しこり”みたいなものでできて、急いで病院に行ったり…


『バイキン入っただけ』って薬もらって帰されましたが(笑)





そんなかんなでたどり着いた週末。

夏休みから帰ってきて、ヘンに元気になったものだから調子に乗って3週連続で組んだイベントも今日が最終日!

SL-700EX専門の『革を縫うためのセッティング 基本の“キ”』をオンラインで初めて開催しました。

内容はコチラ


この内容をスライドショーと実演を交えて行います。

























一部ですが、こんな画面を見せながら…



こんな感じで(笑)
身振り手振り、画面越しにやっておりました。



終了後、参加者さんから

『わかりやすくて楽しかったです!早速材料を揃えたいと思います!』
『次回はぜひアトリエでワークショップを受けたいです!』
『革が縫えなくて1年間困ってましたが、講習後早速やってみたらウソみたいにいい感じで縫えました(笑)』

などなど
すぐに感想をいただけて、とっても嬉しかったです。

これを機にミシン仕立てのレザークラフトに興味を持ってもらえたら幸いです。
ご参加ありがとうございました!



11月から年末まで、もうボチボチやらせてもらいます宣言しましたが、年内にまたSL-700EXのワークショップはやろうと思ってますので、ご興味ありましたらご参加お待ちしております。









【今週の看板娘】

彼女だけはエブリデイ元気!でゴザイマ〜ス★





【今週の教室風景】







コロナを乗り越えて、じっくり2年越しで課題バッグ終了しました!
この生徒さんの『もっとレザークラフトやりたい!』というお気持ちがとっても嬉しいです。
次からいよいよ自由課題。
個性全開で作りたいものにチャレンジしてくださいね!
お疲れ様でした。




【レザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]