やっちまって週末。

やっちまいました….。


季節の変わり目、ガツーンと体調を崩しまして。
三日間飲まず食わずで、教室も一日お休みしてしまい、生徒さんには本当にご迷惑をおかけしました。


そんなズタボロな身体を奮い立たせ、やっとたどり着いた週末。


SL-700EX レザークラフト祭りの第2週、帆布と革のコンビトートバッグを開催しました。

























お二人とも普段からSL-700EXをよくお使いなので、手際のいいこと!
予定よりも1時間も早く完成しました。

セッティングのお話もさせてもらったので、おうちのミシンの真の実力を発揮させてあげてくださいね!


あとこのワークショップ名物、“オリジナルレザータグプレゼント”。
事前に好きな文字をお聞きして、それをレザータグにしてバッグにつけてもらってます。


今回は



“927c”と


“by toyjessie”でした。


レザータグを付けるとグッと高級感が増すし、なにより愛着が一気に増しますよね!
7時間と長丁場でしたが、本当にお疲れ様でした!





ワタクシは9月、10月とよ〜く働いたので、11月から今年いっぱいはボチボチやらせてもらいます。
身体壊したらいろいろ大変って身に染みて感じた一週間でしたっ。








【今週の看板娘】

ミシンやってる時にボールはあかんて!



【今週の教室風景】







自分用にキンチャクのショルダーバッグを完成させました!
以前お母さんにプレゼントしたりして、このバッグで作ったのは3つ目。
作るほどにドンドン上手になっていきます。
復習って本当に大切ですね。
お疲れ様でした!




【レザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「やっちまって週末。」への2件のフィードバック

  1. とてもお疲れの様ですね、無理は良くないです、ご自愛下さい。私も、坐骨神経痛が完治していません、治るのかも分かりませんが、少し体を動かす事を気にかけています。ブログに映るJBLがとても気に掛かります。いつか聞かせて欲しいなと思っているのですが、新型コロナも収まって来たのでいずれお願いします。来月は2回ほど小さなマルシェへ参加予定です。

    1. もう無理が利かない年齢になったんだなと実感しております。。。
      お互いにボチボチやっていきましょうね。

      前もってご連絡いただければアトリエにいますので、ぜひいらしてください。
      自分も久しぶりにお会いしたいです!
      楽しみにしてますね〜

コメントは停止中です。