なくなってわかるありがたみ。

不便です。。。
自転車がないと。
なくなってみると、ほぼ毎日のように乗っていたんだと気付かされます。



先週のブログで長年愛用してきた自転車がまた壊れたと書きました。
自転車をどーするか、アレから本当にいろいろと悩みました。
それで出た一つの決断。



“買い換える”




そーなると、じゃあ次は何にするか。
一つとっても気になっていた自転車があるのですが…いよいよ電動!
とある海外のメーカーのもので、まぁ〜カッコいい。

とりあえず実物と試乗を、ということで、表参道にあるショップに行ってみました。



店員:ご予約はいただいてますか?

バン:いえ、ちょっと試乗させてもらいたいなって思いまして。

店員:ご予約いただかないと試乗はできないんです。

バン:え?じゃあお店の前で少しまたがるだけでも….

店員:お断りしております。



すると、予約しているというお客が来まして。



店員:(自分に向かって)恐れ入りますが、お店の外に出ていただけますか?ご質問がありましたら他のものがそちらで伺います。


予約してなかった自分も悪いし、まぁ聞きたいことだけ聞くか…と外で待っていましたが、待てど暮らせどスタッフは来ない。
店の中にヒマそうなスタッフが4人もいるのに!!



まぁ完全に買う気は失せましたわな(笑)



と、いうことで結果どーなったかと言いますと。

また10年は乗りたいので、せっかくだから1から自分だけのオリジナル自転車を考えて、お店に組んでもらおうと思います!!


イメージは…


こんな感じ♪
自転車の1番の使用目的は買い物と仕入れなので、楽なポジションでサッと乗れて、荷物が積めるようにしたい。
あと、サイドバッグとか革を持って帰れるホルダーとか自分で作ろうかな!


自転車ないとめっちゃ不便なのに、何ヶ月かかるんじゃこりゃ(笑)





まだまだカラダが本調子じゃないので、せめてもと楽しい妄想にふけっております★






【今週の看板娘】

まだまだ暑いので、散歩の時は首元を冷やしてGO!




【今週の教室風景】

『これでくるみぼたんを作りたいんです!』
と生徒さんから渡されたのは、キレイにマーブリングされた革。
0.3ミリに薄くして渡すと、ご自身でキュキュッとくるんで…
あらステキ。
こんなカシメやホックが付いてたら、思わず笑顔になってしまいますね♪




【レザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]