小ネタ。いくつか。

なんだか今週はカラダがだる〜い一週間でした。
普段からそんなにイライラする方じゃないんですが、ちょっとしたことですぐ“イラッ”っとしてしまう。

まさに心と体は心身一体といったところでしょうか。


疲れてるのかなぁ。。。




でも今週は小ネタがいくつかあったので、まとめ。




愛車がまたパンク。
ちょっと前にタイヤ交換したばっかりなのに。
この“12インチ”のタイヤが手に入りにくくてコマッタコマッタ。
パーツがなくなるのはマイナー車ゆえの宿命か。

かれこれ15年乗ってきたけど、いよいよ潮時かな〜。


自転車はしょっちゅう乗るけど、他に気に入った自転車もない。
さてどーしたものか。




何年か前に散歩してたらまとめて捨てられていたので『こりゃラッキー♪』とばかりに拾ってきた額縁たち。



1960年代のプレイボーイの記事を切り取って、一緒にアトリエに飾りました。
なかなかステキですやん。





ジョブチューンっていう番組で、一流のシェフが庶民の食べ物をジャッジする企画。
けっこう好きなんですよね(笑)

で、次の日に買いに行くと、たいがいこんな感じで紹介されているので、片っ端から買ってみて自分的にジャッジ!


感想は…だいたい普通(笑)


あのコーナーの裏側的な、シェフたちの“ホンネ”をぜひお聞きしたい。






使いかけのビニモをたくさんお安く譲ってもらえたので、暑い中通ってくれる生徒さんに“ビニモ福袋”にしてお安く還元。
おウチでもレザークラフトを楽しんでもらえますように。


まだまだ大変な状況ですが、通ってくださる生徒さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつも、本当にありがとうございます!




カラダがダルいの取れてくれー







【今週の看板娘】

日が暮れると、ちょっとは涼しく感じられるようになりました。
ジーナは早く帰りたそうだけど(笑)




【今週の教室風景】



自分で革を漉く生徒さん。
ついこないだまで見たことも触ったこともなかった機械なのに、自らチャレンジしてくれてます。
その成長を見守らせてもらえて、とっても嬉しいです!
教室やっててヨカッター♪




【レザークラフト 教室のご案内】


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。



LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「小ネタ。いくつか。」への2件のフィードバック

  1. なかなかコロナが収まりませんね、茨城県も緊急事態になってしまい28日、29日に手作りマルシェに参加予定でしたが、中止になってしまいました。気分が落ち込みです。バッグを作る気にならず、ギボシを使ったキーケースを試作していたのですが、上手く行かず気分が落ち込みです。坐骨神経痛もまだ良くなっていないのですが、朝少し歩いてリハビリ中です。なんだか残念が多いですが、バンディさんのブログを読んで気分転換です。その内、いいことが有るのかな?(笑)

    1. 良いことあります!きっと!!

      モノづくりは思った以上にデリケートな作業ですから、気分が乗らないときは手を止めて休んでくださいね。
      自分は今月ずーっと止まってます(笑)

コメントは停止中です。