褒めてもらいました。

先日の金曜日。
いよいよ開催されました、JUKIさん初のオンラインイベント



JUKI Webソーイングフェスティバル!


17日より計5日間行われたのですが、なんと最終日のトリをワタクシが拝命いたしまして。
午前中は卓上革漉き機“スカイミニ”の解説を、そして午後は職業用ミシンSL-700EXで作るレザーキンチャクのデモンストレーションをさせていただきました。





久しぶりのJUKIさんの本社!
感染症対策もしっかりされていて、今やリモートワーク率70%だそうで….。
サースーガーです。




いつも自分の担当をしてくれるTさんとも1年以上ぶりに再会。
電話はたまにしますが、やっぱり直接会えるのって嬉しいですね!
お互いにちょこっとだけお腹が出ちゃってたのはご愛敬(笑)





早速最終打ち合わせとリハーサルをやって、いよいよ本番!






司会をしてくれた社員さんがだいぶ緊張されていたので、ちょっと場を和ませようとしておちゃらけて登場したのですが….逆効果だったかな?(笑)


午前も午後も1時間の予定だったのが大幅に延長してしまって、特に午後は気づけば約2時間半!
試聴してくださった皆さんが、たくさんたくさんコメントや質問をしてくださったおかげで、とっても盛り上がりました!
っていうか、そのコメントがリアルタイムじゃないと見れないのがとってもとっても残念….。
全部読みたかったナァ〜。


もちろん自分にお伝えできる事は精一杯出し切ったつもりですが、視聴者さんにうまいこと伝わったのかな…。
今思えば、アレも言ってないな〜とか、こうやって言えばもっと伝わったかな〜とか多々ありますが。
もしこのライブを観て、一人でも『ミシンでレザークラフト、やってみようかな?』って思ってもらえたら嬉しいですね。

ご試聴してくだった皆さん、本当にありがとうございました。





そしてそして



メインで喋らせてもらっていたのは自分ですが、その裏ではたくさんのJUKIの社員さんが支えてくださってました。
このような機会をいただき、本当にありがとうございました!

配信前や後にも繋がりのある社員さんが次から次へと『バンディさん久しぶりー!』『配信見てたよー!』ってご挨拶に来てくださって、とっても嬉しかったナァ〜。

さらにはJUKIの社長さんまでご挨拶に来られて『午後の配信見せていただきますからね!』なんて言われちゃったので、おちゃらけ登場どうしようか一瞬迷いが(笑)


でもここで諦めたら自分ちゃうやろ!


と自分を奮い立たせ….やってやりましたよ★
『もぅあの職人使うのヤメロ』なんて言われても仕方ねー!なんて一瞬覚悟を決めましたが、終了後『社長が面白かったって言ってましたよ!』とお褒めの言葉を聞いてホッと一安心。
ええ社長やぁ〜(笑)

そんなおちゃらけ登場はともかく(笑)、この配信ライブは両方ともJUKIさんのインスタグラムからアーカイブでいつでも見れるようになっています!
映画一本より長いので、興味がある方はお暇な時にボチボチ見てもらえれば幸いです。



そして次はとあるお方のYouTubeチャンネルに出演予定です。
乞うご期待♪




あ〜久しぶりのイベント、疲れたぁ〜!!




【お知らせ】
5月30日のSL-700EXのワークショップは午前午後ともに満席となりました。
ありがとうございました。




【今週の看板娘】

せっかくアジサイ撮ってたのに割り込んできやがった。
カワイイやつめ★



【今週の教室風景】

たまたま同じ服装だったお二人が面白くて、思わずパチリ(笑)




〜〜【生徒さん募集のお知らせ】〜〜
平日の部(水・木の昼)の生徒さんを若干名募集します。
教室は消毒・換気・マスク着用を徹底し、感染予防に努めて営業しております。
春から新しいことを始めたい!また、ミシン仕立てのレザークラフトをやってみたい!という方、一緒にレザークラフトをやりませんか?
ご興味がある方はぜひ一度体験教室にお越しください!
お申し込み・お問い合わせは、下記リンクの教室のホームページのお申し込みフォームからお願いいたします。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]