気持ち、フワッと。

『バンディ〜、直せるかな?コレ。』




と言いながら、近所のお友達が差し出したものは



昔、買ってくれたガマ口でした。
とってもとっても気に入って使ってくれてるようで、口金から革が外れてしまったみたい。

『お〜、預かるよ〜。』

なんて言いながら、『どうなの最近?』などとペチャクチャと立ち話。
そうしてるうちに、ふと、気づきました。



友達がフラっと遊びにきてくれて(実際は修理だけども)、こんな他愛もない話するって…なんか久しぶりだな〜って。



ちょっと嬉しくなっちゃって、もう一人いた友達と一緒にドーゾドーゾとアトリエに入ってもらいました。




マスクをずらしてお茶をすすりながら、いろんな話に花が咲きます。

この友達は近所で飲食店をやっているので、『大変だよね』ってその様子を聞いたり。
そしてこの辺りの情報通でもある彼女に街の状況を聞いて、ほぅほぅとなったり。



なんだか、ついこないだまで当たり前だったようなことが、今はとっても特別なことのように感じると同時に、やっぱり直接会って話せるっていいな〜って、しみじみ思いました。



そんな時間を過ごしてると、ひょんなことからその彼女が連れてきてくれたお友達の実家が、ウチの近所だとわかり…
そしてこの後、イスからひっくり返りそうな衝撃の展開になろうとは、この時はまだ気づいていませんでした。



なんだか、悶々とした1年を過ごしました。

やりたくてもやれなかったり
やってみても結果が伴わなかったり
ヤル気になった!って思っても続かなかったり。


そんな一寸先も見えない、立ち込めた霧の中でもがいているような状況で、すごーくすごーく先の方に一点の光がキラリッと見えたような。
このコロナ禍を過ごした1年の中で、久しぶりに心がフワっと躍るのを感じました。




そのイスからひっくり返りそうな衝撃の展開がまだどうなるか全然わかりませんが、先々そのチャンスが自分の手の中に転がり込んできた時、離さずにギュッと掴めるよう、今から握力を鍛えておきたいと思います。




どっかの誰かがやっていることなんて気にしなくていい。


自分だけに咲かすことができる花がある。


人は人。自分は自分。


人は人。自分は自分。






【今週の看板娘】

汚れても気にしなーい!楽しいんだもーん!
いいお手本が目の前にいましたわ(笑)





【今週の教室風景】

まだまだ落ち着かない状況ですが、体験に来ていただいて、教室へのご入会もちょっとずつ増えてきました。
ありがとうございます!




〜〜【生徒さん募集のお知らせ】〜〜
平日の部(水・木の昼・夜(水のみ))の生徒さんを若干名募集します。
教室は消毒・換気・マスク着用を徹底し、感染予防に努めて営業しております。
春から新しいことを始めたい!また、ミシン仕立てのレザークラフトをやってみたい!という方、一緒にレザークラフトをやりませんか?
ご興味がある方はぜひ一度体験教室にお越しください!
お申し込み・お問い合わせは、下記リンクの教室のホームページのお申し込みフォームからお願いいたします。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]