モンモン・モヤモヤ。

いつもの散歩道。
この時期の楽しみの一つがコレ♪





隅田公園の梅が満開です!
公園に近づくとフワッといい香りがします。
もちろん桜もいいんですが、昔からなんだか梅が好き。
20代の頃からクルマに乗って、梅の名所とか回ったりしてました。


シブいですよね(笑)




なんだか今週はやるせないことがいくつかありました。
なんでこういうことってまとめて来るんでしょうね?(笑)
ちょっとしたことでも余計にしんどく感じちゃいます。

そしたら、Twitterでフォローしているゲッターズ飯田さんが、たまたまこんなことを投稿していました。


———————————————————
怒りとは「雑に扱われた、思い通りにならなかった、寂しかった、理解してもらえなかった」から怒りに変わる“第二感情”になるので、上手にコントロールすれば怒ることはなくなります。
自分がなぜ怒ったのかをしっかり分析するといい。
己の弱さを怒りが教えてくれているのである。
怒りは本能でも反射的なものでもない。
——————————————————–



昔から自分はどうも人に期待してしまうクセがあります。
だいぶ前にこの性格が原因で痛い目にあってから、けっこう矯正したんですが…
根底にはまだあるんでしょうねぇ〜、この厄介な気質が。





こういう時はあんまり考える作業はしたくないので、久しぶりにベルトのメンテナンス。
もう30年近く愛用している、初めて買った革ベルト。
名古屋の大須で買ったのをハッキリ覚えてます。

この頃はまさか30年後に自分が革の仕事をしているなんて、夢にも思ってなかったなぁ。

そして自分の変わらない性格に30年後もつまづいてるなんて….笑うしかないなぁ(笑)





【今週の看板娘】

お風呂入ってサッパリンコ♪
モジャってきたねぇ〜




【今週の教室風景】




娘さん用にまたまたリュック完成しました!
外は純国産の吟すり牛革、内装はカワイイストライプで喜んでくれますねー♪

でも『黒がよかった』とバッサリ却下されたそうです(泣)

くじけるなお父さん!!




〜〜【生徒さん募集のお知らせ】〜〜
2021年2月より通ってくださる平日(昼・夜)の部の生徒さんを若干名募集します。
教室は消毒・換気・マスク着用を徹底し、感染予防に努めて営業しております。
新年より新しいことを始めたい!また、ミシン仕立てのレザークラフトをやってみたい!という方、一緒にレザークラフトをやりませんか?
ご興味がある方はぜひ一度体験教室にお越しください!
お申し込み・お問い合わせは、下記リンクの教室のホームページのお申し込みフォームからお願いいたします。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。





LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]