久しぶりに、ゆっくりと。

やっと、心地よい風が感じられるようになってきました。




コロナも数だけ見るとまだまだな感じですが、猛暑を抜け、少し心地よい季節になると、やはりちょっと行動したくなります。
そういう意味ではここ浅草もだいぶと人出が戻ってきたような感じ。
ジーナの散歩をしていても、灯のついた居酒屋さんから楽しそうな声が聞こえてくるようになりました。



そんなご多忙にもれず、ワタクシめもちょこちょこ人との交流を再開しております。
今週は二人の友達と久しぶりにゆっくりご飯を食べながら、いろんな話をしてきました。


コロナ中は何をしていたのか?


働き方に対する考えがどう変化したのか?


そして、今後はどうしていきたいか…


まぁもちろんこんなお堅い話ばっかりではないですが(笑)




この驚くほど早く過ぎ去っていった数ヶ月間で、皆さんの身の回りでも様々な変化があったのではないかと思います。
一緒にご飯を食べた二人も、一人はコロナの煽りをまともに受け、一人はコロナのおかげで副業が大当たりしたと言います。
何が正しいのかは人それぞれの中にあるのでしょうが、その自分の正しいと思う方向へ足を向けて進んで行けたら….
というか、もぅちょっと自分の思うがままに進んでいっていいんじゃないかな…って。


大雑把にではあるけど、一つの大きな大きな試練から学んだ気がします。



気負わず、前向きな話ができる友達がいてホントありがたいです。


ってなワケで。
出かけたくてウズウズしているジーナを筆頭に、バンディ家では

流行りにもろ便乗するみたいに、前からずっとやりたかった“キャンプデビュー”するか?
それとも今こそGo Toなんちゃらを利用してどっかに泊まりで遊びに行くか?

って、毎日家族会議してるうちに年末になっちゃうなこりゃ(笑)





【今週の看板娘】

先日のハスキーといい、ジーナにモテ期到来か!?




【今週の教室風景】

あの“宮内庁”でしか買えないチョコレートなるものを生徒さんから差し入れでいただきました。
なんだか開けるのも申し訳ないぐらいの包紙ですが…

味は昔懐かしい駄菓子屋さんのチョコの味でした(笑)





—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!

⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]