オトナの春休み。

いよいよ解除されました。
緊急事態宣言。


Qrinaf / BANDY’S レザークラフト教室も6月からまた再開です。




我がまち浅草はなんと言っても観光地ですので、いやがおうにも人出の増減は感じます。
一時期はまるで“廃墟”のようになっていた仲見世にもちょっとずつ活気が。





いよいよある意味“終わり”が見えてくると、この2ヶ月が自分の中でどういう期間だったのか…フワッと考えてみたり。




こんなに何もかもが止まってしまうなんて、思ってもみなかった4月の初め。
正直そんなに不安はなかったけど、とにかく教室のことを考えていました。

今までのことを振り返ったり、これからのことを想像したり。
そして今できることを考えたり。

以前のブログにも書きましたが、生徒さん対象にLINEでライブができたこと、とってもいい経験になりました。




去年の年末から“やりたいやりたい”と思っていたけど、普段の忙しさに甘えてできていなかった、キット販売。
その仕事にじっくり取り組んだ5月。

動画の撮影やホームページの製作など、慣れない作業が続いて意外とヘトヘトに。
でも仲間にも助けてもらいながら一歩ずつ完成へと近づいています。


自分は根っからの仕事虫…ではぜんぜんない(どちらかというとめっちゃサボり屋(笑))ので、自分の仕事量の目標と実際にこなした量の差に愕然とする時もありました。






でも….
あんまり無理したらあかんな〜と思いました。


自分の周りにはとにかく仕事ができる自営業仲間が多いので、どーしても比べてしまいがち。あきませんね。

みんなそれぞれにやり方もペースも違う。
みんなより仕事を進めるスピードは遅いけど、“オレ流独自路線”で(笑)




教室・キット販売・コロナ…


コロナの影響で必要に迫られてやったリモートは素晴らしかった。
でもやっぱり直接会う事の大切さも身にしみて感じました。





じゃあ自分にとってこの2ヶ月はどんな期間だったのか?
いろ〜んな意味を込めて、この表現がしっくりきたかな。



『オトナの春休み』



こっからギューーーンって伸びたるでぇ〜!







【今週の看板娘】

さっぱりんこでございますー♪





【今週の教室風景】

撮影用にこんなものを導入…
ってか、もっと早く買えばよかった(笑)





—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!

⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。







LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]