続・今だからこそ。

ボクだけでしょうか?



布マスク2枚なんて今さらいらないって思ってるのは(笑)



もう結構普通に売ってますしねー。
なんでこう国民が一斉にツッコミたくなるようなことばかりするんやろ?
前の政党の時もそうだったけど、やっぱりこういう有事の時に試されますよね。実力が。

ただ、もう一つ忘れてはならないのが、先進国の中ではダントツに感染者も死亡者も抑えられている、ということ。
理由は誰にもわからないけど、なんとな〜く結果オーライなんじゃないか?っていう思いもあって、なんだかやるせない(笑)



とはいえ。
ウチみたいな吹けば消し飛ぶような自営業者には、1日も早く補償をお願いしやす。








さて






ま〜、来る日も来る日も。
今だからできることをやる毎日です。
今週もやりました!


いよいよ!というか、やっと!やりだしました。
イラストレーター。
まさに40の手習(笑)

いろいろとデザインするのも好きなもんですから、これが使えるようになったら楽しいだろうなぁ〜と思い続けてはや数年。
自分のまわりに手足の如く使える人もいたりして甘えてたっていうのもあるんですが、このタイミングで勉強し始めてみました。

やっぱり断念する人が多いのか、それをカバーするためにイラストレーターの会社から無料でできる教材の多いこと!
めちゃくちゃわかりやすくて、楽しくて、ちょっと拍子抜け。


で、試しに写真のような精度が求められる型紙にチャレンジしてみたら、なんとまぁあっという間に完成!

こんなのだったら…もっと早くやってればよかった(笑)



三日坊主で終わらせないためにも、何か作るネタを探さないと!





もう一つ。

この騒動になるちょこっと前に、革問屋さんで見つけたこんな革。



真っ赤なイタリアンレザー見つけると、つい買っちゃうんですよねー。
でもこれは久々のヒット。
一目惚れでした。


で、せっかく買ったので何作ろっかなーって考えてたら…
ありました。


ジーナの首輪!


毎年ジーナの誕生日に作ってたんですが、去年はなんだかイメージがわかなくて作ってなかったんです。
黒犬には赤が似合うし(笑)作ってみました!



燃えるおん〜なのぉ〜♪
あ〜か〜い革首輪ぁ〜♪

昭和の懐かCM(笑)




ちゃんと名前も入れましたヨ☆

こんなの買ったら結構お値段すると思いますが、材料も工具もあるしササっと作れるからありがたいことで。




お似合いだワーン♪




もう気持ちは“After or With コロナ”なバンディです!

教室、いつからできるかな!?







【今週の看板娘】

うしろ見たらリングから毛がボーンって出てて笑えました(笑)
落ち着いたらそろそろサマーカットやね!





【今週の教室風景】

レザータグのバリエーション増やします!
こんなの考えるのも楽しいねぇ〜



—–Twitter始めました—–
レザークラフト に関係ないこともいっぱいつぶやいてます。
よかったらフォローしてください!

⇩⇩⇩
Qrinaf / Bandy’sレザークラフト教室
———————————–



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミシン仕立て専門
☆Bandy’sレザークラフト教室☆
☆生徒募集中!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※現在タイミングによっては入会していただけない可能性もございます。また、体験教室も教室開催日(水・木・土)の参加希望も難しくなっております。
詳しくはお問い合わせください。

『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

工業用ミシンを使って本格的な本革バッグを作るレザークラフトを始めてみませんか?
お申し込み・お問い合わせ、パンフレットのご希望は当店へメール(qrinaf@gmail.com)またはお電話(03-6319-0146)にて。
またホームページにも“school”というバナーで詳細をアップしましたのでご覧下さい。

リンクはこちら⇨school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。





LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]