ポンコツやがな。

『イタッ!!』


半年ほど前、朝ごはんを食べようとあぐらをかいた瞬間、腰の左側にビキッと電気が走ったような痛みが。でもその時だけだったので、何かの拍子になったのだろうとそんなにも気にしませんでした。


そして先週。
起きあがろうと寝返りを打った瞬間、ビキキキッと同じ箇所に激しい痛みが…。
もうその後は左の腰からお尻にかけて痛くて痛くて我慢できず、いつもの整骨院へ駆け込んだのです。


『あ〜、これは神経痛ですね。』


一瞬耳を疑いました。
神経痛って、あのおじいちゃん&おばあちゃんの口からよく発せられるあの神経痛!?
そんなまさかと思いましたが、『バンディさんは座り仕事だからなりやすいよね』と言われればそんなものか。
骨盤も相当ズレてたみたいで、『まだそんなに重症じゃないから、とりあえずしばらくはこまめに来てください』と言われ通うことに。


もう立ってても痛い、座ってても痛い。そんな状態で教室をやっていた水曜日。ちょっとした拍子に頭を動かした瞬間、今度は首がピキッ!….勘弁してくれ〜
またしても整骨院へ駆け込むと『え!首もやっちゃったの?』と先生も驚くポンコツっぷり。ホントついてない。


もうこりゃしばらくおとなしくしてなくちゃとボチボチ作業をしてたら、今度は革漉き機の調子が悪い。

たまたま来る用事があったミシン屋さんに見てもらっても、一向に改善せず。。。
こちらは修理で入院することになってしまいました。




代替えでやってきたのは“西山”というメーカーの漉き機。
このメーカー、実はもうなくなっちゃったので出回ってるのは中古のみなんですが、なにせ性能はピカイチ。さらに関東で漉き機を扱わせたらナンバーワンと名高いミシン屋さんが整備した出物とあって、とにかく早く、正確に革を漉くことができます。
できることなら購入してこのまま置いていってほしいぐらい…でも2台は置けないしなぁ〜…なんて思いながらボケボケ革を漉いてたら




革と一緒に指先を漉いちゃいました(笑)
こんなことこの仕事についてから初めてのことです。

身体の調子が悪いとやっぱアカンなぁ〜と思いつつ、指を漉いてしまったことをしばらく気づかせないほどの切れ味と高性能な漉き機に心がキュン…


惚れてまぅやろぉ〜!!(笑)



ということで、明日から充電しにキャンプ行ってまいりまーす♪






【今週の看板娘】

犬もマクラ使うのが面白い(笑)



【今週の教室風景】




今月で卒業される生徒さん。
最後はあえてシンプル〜なトートバッグを作りたいと、1から自分で型紙を起こして作りました。
少しずつでもいいので、これからもバッグ作りを続けていってもらえたら嬉しいですね。
お疲れ様でした!




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]