HP、残りわずか。

お盆休みも終わり、問屋が多い我が街にも人が戻ってきました。
とはいえ、近頃の革業界の不振で近所の革靴問屋さんがバッタバッタとなくなってしまい、その跡地は春先のつくしのごとくマンションがニョキニョキと生えた我が街。仕事でこの場にいる人たちも、自分が引っ越してきた10年前と比べたら激減しているように感じます。


今年のお盆は久しぶりに東京で過ごしました。
理由は単純で、教室が休みになる第5週が今月はあったので、わざわざ人が多いタイミングで帰らなくてもいいかな〜と思ったから。そしたら自分たちが帰る場所、日時に見事に台風が直撃…帰らなくてよかったねと胸を撫で下ろした次第です。




しかし月末の休みも危うくなりました。


先月末に突然いただいたお仕事が、手を羽ばたけばもしかしたら身体がちょっと浮くんじゃないかと思うほど嬉しいお仕事。ただ、納期がカツカツ中のカツカツ。8月中だという。
でもこの仕事を諦めたくない。と思った自分は、今月すべての休みを返上して、できるところから作業を開始しました。もちろん両方の両親にも帰れなくなったことを伝えて、8月は24時間営業の覚悟を決めたのです。


すると今週、先方から『材料が揃わないので9月中で』とあっさり自分の心意気はへし折られることに….。ま、でもその仕事に関わる気持ちは変わらないので大丈夫なんですが。


このお仕事はまたお知らせできるようになったら聞いてやってください。夢のようなお話です。





もちろん教室をやりつつ、そのカツカツ仕事の合間にも



今週末のワークショップの準備をしたり


ノベルティ作ったり




バッグを作ったり。

うーん…さすがに疲れた。
決して忙しい自慢じゃなくて、自分のブログだし、ただただグチりたくなっただけ(笑)
一人でやってたらこんなもんです。

このアトリエを開いて丸10年。なんかしょっちゅう休んで遊びに行ってるように思われがちですが、基本は週1休み。

いいよねぇ、もうちょっと休んでも。って思ってきました。




だんだん日が暮れるのも早くなってきたなぁ。
お盆の次はクリスマスかー(笑)








ワークショップまだまだ募集中です!
↓ ↓ ↓

YKK・JUKI・バンディコラボ企画 男性限定ワークショップ
ミシンで作る帆布と革のスマートボディバッグ

日時 9月9日(土)午前の部10時〜13時・午後の部14時〜17時
場所 ものづくり館 by YKK(秋葉原)
定員 各回10名
参加費 13,000円(税・キット代込)
申し込み方法 Qrinafまでメール(qrinaf@gmail.com)にて。メール本文に
・お名前
・電話番号
・希望の回(午前or午後)
・希望のカラー(ブラウンorブラック)※各色とも数に限りあり
をご記入ください。
締切 8月31日

お申し込みお待ちしています!




【今週の看板娘】

ちょっとは涼しい朝の5時。
さすがの浅草寺もまだガラガラです。



【今週の教室風景】

大好きな道具、ベッセルのプラスチックハンマー。
普通に買うと高いんですが、時々フリマアプリで投げ売りされてるのをちょこちょこ買ってたらこんな量に。もうええか(笑)



【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「HP、残りわずか。」への2件のフィードバック

  1. 相変わらず、忙しそうなバンディさん、身体に気をつけ下さい。新しい仕事、どんな仕事か楽しみにしています。この暑さで、作品作りが鈍ってしまっています。新しい作品を考えているのですが、何か身体が動きません。とりあえず試作を作りたいとは思っているのですが。

    1. 忙しいと言いますか、なにぶん一人でやってますのでバタバタしているだけでして^^;

      モノづくりって思ったよりずっと繊細な作業ですから、心や身体の状態がすごく大事ですよね。
      できないと思わず、無理せずにご自分のペースで進めていってもらえればと思います。

コメントは停止中です。