出来の悪りぃヤツぁ。

毎週日曜日にこのブログを書き始めるとき、決まってスマホの写真ホルダーをのぞきます。『今週はどんなことがあったかなぁ〜』ってな感じで。

しかし今週は見事にスッカラカン。
そりゃそうです。ここんところの陽気といえば、家から2〜30歩も歩けばタラ〜っと大粒の汗が流れ始めるほどの暑さ。家を出るのもためらわれます。

ただ、どうしても早めに済ませておきたいことがあって、この異常な暑さの中おでかけ証拠写真として、唯一ホルダーに存在していました。




先月からウチの家族のパートナーになったフランス娘、通称ベルちゃん。
見た目はカワイイのに、車体にめちゃくちゃダサいエンブレムが貼られていたので、エイッと剥がしてやったのです。
そして残ったノリをキレイにしていたら、拭いても拭いても取れない汚れが。よく見るとその汚れなんと“キズ(塗装の剥がれ)”だったのです。

『え!?まさかエンブレムと一緒に剥がれた??』と思い確認するも、特に何もついてません。っていうか、両面テープで塗装が剥げる今時のクルマなんて…ねぇ?


すぐ担当さんに電話するも『エンブレムとかは剥がしてもらうと困る…』なんてゴネだしたので『だってめっちゃダッサいやん。あのエンブレム。』と直球どストレートに言葉を投げると、担当さん見事に気持ちがへし折れたようで、補償で直しますとのこと。

さらにリアの扉を閉めるときに『ギギギィ〜』とヨーロッパの古屋敷かっ!てぐらいきしみ音がするもんだからそれも伝えると、


担当:『たまにヒンジに油でもさしてもらえると…』

バン:『オイオイ!今時ヒンジに油ささなあかんクルマがどこにあんねん!!昔乗ってたクラシックミニでもさしたことないわ!!』

担当:『ですよね〜わかりました!直します!』

バン:『当たり前じゃボケェェェェェ〜〜〜〜〜〜〜』


とは言ってませんが(笑)そんなすぐに折れるんなら最初から素直に受け入れて対応してくれた方がよっぽど好感度アップするのにねぇ。惜しい惜しい。
ってなワケでしょっぱなから色々あるベルちゃんですが…まぁこういうことがあって戻ってきたりすると、不思議と愛着がマシマシになるんですよね。外車あるあるかな?
日本車は優等生で手間がかからない分…なんだかねぇ。出来が悪りいヤツほどカワイイってもんよ!(笑)



数日後の定休日。



相変わらずの凶暴なお天道様にかなうわけもなく、最後にそんな過ごし方をしたのがいつかわからないぐらい家で一日中ゴロゴロ〜ゴロゴロ。ジーナに『なんでこんな時間にいるの??』と不思議そ〜な目で見られながら、朝から晩まで“ゆるキャン”を一気見してやりました★

こんな本も買ったし!
クゥゥ〜!早くベルちゃんでキャンプ行きてぇじゃね〜かよぉ!!




【ワークショップのお知らせ】

7月29日(土)30日(日)定員6名【満員御礼】
SL-700EXで作る帆布と革のキンチャクショルダーバッグ
会場:BANDY’S レザークラフト教室

8月7日(月)定員6名【満員御礼】
工業用ミシンで作る帆布と革のキンチャクショルダーバッグ
会場:レザーメイト さとう

【追加決まりました!】8月25日(金)残り3席!
工業用ミシンで作る帆布と革のキンチャクショルダーバッグ
会場:レザーメイト さとう(お申し込みは電話03-3866-0166にて)

9月9日(土)
YKK・JUKI・バンディコラボ企画 男性限定ワークショップを初開催!
詳細はComing Soon !

ご参加お待ちしています!



【今週の看板娘】

この暑さのせいか、ただでさえ嫌いな散歩をさらに拒否するように。
犬のくせに散歩嫌いってどーゆーことやねん!
でもその拒否する態度が面白かったりするんですが(笑)



【今週の教室風景】

生徒さんが作ろうとしているオリジナルのレザータグ。どれがいいか多数決で決めよう!せ〜のっハイ!で、キレ〜に意見が分かれて聞かなきゃよかったと思った瞬間(笑)




【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「出来の悪りぃヤツぁ。」への2件のフィードバック

  1. 半端ない暑さですね、体調に気をつけて下さい。9月のマルシェに向けて、のんびりと製作に励んでいます。工業用ミシンも少しずつ慣れて来ていますが、まだまだです。バンディさんが言う様に、やればやるほど、慣れてくると思えるので、頑張ります。

    1. “災害級”とはよく言ったものですね。大野さんもくれぐれも作業に熱中しすぎて熱中症だけはお気をつけください。
      ミシンもめげずに踏み続けているようで安心しました。その調子で頑張ってくださいネ!!

コメントは停止中です。