ありがとう。そして、よろしく。

まだ(もう?)6月だというのに、早速台風がやってきまして、昨夜から今朝にかけて都内でも大荒れの天気となりました。


午前の生徒さんは『冷たい冷たい』と土砂降りの中来てくれましたが、午後の生徒さんは『暑い暑い』と言いながら入ってくる、まるでドリフのセット替えのようなお天気。


そして昨日から一歩も外に出られなかったジーナ。
元気がありあまってるのか、『ワン!ワン!』とめずらしく何かに向かって吠えてる声が下の階まで聞こえてきて。
ジーナの鳴き声なんて聞いたことない生徒さんたちが『え!?今のジーナちゃんなんですか?』とビックリする始末。


教室が終わって、すぐ散歩に出かけました。





台風一過で気持ちいい空。


地震に台風と気が抜けない毎日ですが、平穏無事に日々過ごしていきたいものです。







さて






まるっと3年、バンディ家の相棒だった

ジムニーとお別れすることになりました。


思い起こせば4年前。
たまたま遊びに行った群馬で、冷やかしで試乗したつもりが一目惚れ。
注文から13ヶ月もの月日を経てバンディ家にやってきました。

普段は仕入れにブンブン走り回り、休みとなりゃ中にも上にも荷物をパンパンに乗せられてキャンプへ。
そして高速道路では抜き去ってゆくトラックの風に煽られ、その小さな車体をフラフラさせながら、お盆と正月には往復1000kmの道のりをボクらを乗せて走ってくれました。


“東京で車なんて持てるわけがない”


そう思っていた自分に、夢と希望、そしてたくさんの思い出をくれたジムニー。
こうやって書いてるだけで泣けてきます。。。





手放すにあたって、車を元に戻すことに。




生徒さんで同じ車種に乗っている方がいるので、パーツの引き継ぎをお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
“タイヤ交換をしたことがない”とのことだったので、一緒にワイワイと作業。
20代の頃、友達の家に集まってあーでもないこーでもないとクルマをいじっていた頃を思い出します。





めちゃくちゃいい感じ!
って、元々自分がセレクトしたパーツなんで、自分がそう思うのは当たり前か(笑)
でも生徒さんもとっても気に入ってくれて、カスタムの楽しさに目覚めちゃってました♪
やっぱり個性は出してナンボです!





そして引き取り当日。
取りにきためっちゃガタイのいいお兄さんが運転席に乗ると、その小さな車体をギシッと大きく右に傾けたまま、ゆっくりとボクの眼中から消えていきました。


3年間ありがとね。次のオーナーさんにも大切にしてもらえますように。





代わってバンディ家にやってきた新しい相棒はミニバン!
ミニバンなんて一生乗ることはないと思ってたけど…また一目惚れです♪

荷物いっぱい積んで、西へ東へレッツラゴー!





【今週の看板犬】

ジーナ、今週で7歳になりました!
見た目や体力的にはちょっとだけ老いを感じさせることもあるけど、ゴハンは残したことないし、ボールを追いかける時は全速力!
まだまだ元気いっぱいです♪
この一年もたくさん遊ぼな〜




【今数の教室風景】

生徒さんのオリジナルバッグ、まず1個目。
この時点でもかなり完成度は高いですが、さらにブラッシュアップして2個目へ。





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、新規のご入会受付並びに体験教室のお申し込みを一時中止しております。
再開しましたら改めてお知らせいたします。


教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]