2023年ワークショップ初め。

早くも1月も終盤になってきました。


今週の寒波はヤバかったですね〜。
ウチなんか『雰囲気いいですね!』なんてよく言ってもらいますが、裏を返せばただの古民家ですからね(笑)
まぁ〜寒いのなんのって。

廊下に出た途端、息真っ白!
冷蔵庫の中の方があったかかったです。きっと。



なんやかんやでいろいろと動き始めた2023年。
シュミ活動も始動。




自転車でチョロチョロとジャズ喫茶まわり。

一軒目ははずしたくなかったのでど定番のお店に行きましたが、二軒目はお初のお店へ。
車も入れない細い路地に佇む雑居ビル4F。
ドキドキしながらドアを開けると、その隙間から耳に飛び込むいい音!
JBLの名機LE-8Tが朗々と鳴り響いていました。

店主の方は不在でしたが、若いスタッフのかたがボクに勧めたいと聴かせてくれた1枚のCD。
案の定メチャクチャ気に入ってしまい、丸々1枚聴いてから、さらにメルカリで買っちゃいました…。
いやーこういう出会いがタマランとです。
このお店リピート確定。

今年もいろんな音楽と出会えるといいな。






そして2つ目はワークショップはじめ!
12月に募集をかけたら、ものすごいたくさんのご応募をいただきました。
ありがとうございます。

最初は1日だけで2名の募集だったんですが、急遽2日に増やして4名様に。
公平に抽選で決めさせてもらいましたが、外れてしまったたくさんの方々本当にすいません。
また日程が合う日がありましたらよろしくお願いします。

2日間、4名の方に受けていただいたワークショップ
【SL-700EX専門】帆布と革のキンチャクショルダーバッグを作ろう!
スナップ写真でまとめてご紹介。





白黒2台のSL-700EXがお出迎え
















ウチのワークショップでは恒例の参加者さんオリジナルのレザータグ









事前に文字をお聞きして、プレゼントさせてもらっています





























無事に完成!




お疲れ様でした!



ワークショップは単発のため、どのぐらいのレベルのどんな人が来るか毎回ドキドキします。
今回参加してくれた4人の受講者さんたちはみんなミシンが大好きで明るい!
ボクもめっちゃ楽しく講習を進めることができました。
そして受講者さんのお一人はこのワークショップに参加するためだけに、なんと北海道から来てくれたのです!
いや〜ホントに嬉しいですね。

これからも皆さんが“やってみたい!”って思ってもらえるワークショップを作っていけたらと思います。
内容は“お値段以上”でやらせてもらってますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!







【今週の看板娘】

ジーナも作業見守り係がんばったネ!



【今週の教室風景】

旦那さんがよくカギをなくされるそうで、専用のポケット作りました!と生徒さん。
いいねぇ〜こりゃなくさねぇわ。





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
また教室へ入会希望の全ての方に体験教室の受講をお願いしております。
以下のリンクよりお申し込みください。


《体験教室お申し込みフォーム》


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school







LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]