すでに大当たり。

2023年、早速こんなものにデビューしてみました!










天下一品!

ご存知の方、大ファンの方、たくさんいらっしゃると思いますが。。。
ワタクシ、いまだに未経験でありまして。

食べてなかった理由は、まさかの“勘違い”。

20代の頃、とあるラーメン屋さんで食べた“こってりラーメン”があまりにも苦手で、外食で残したことがなかった自分が、初めて食べ残したという苦い思い出があります。
それでこの天下一品の名物が“こってりラーメン”。
自分はこのお店のこのラーメンがダメだった…と思い込んでいたのです。

しかしよくよく思い出してみると、『あれ?違うお店かな…』って思う出来事が。

先日、テレビでこのラーメンが紹介されていて、ぱっと見で『あれ?あの時の見た目と違う…』って気づいたのです。
それで調べたらまさかの店違い!

さらにウチのヨメさんは京都出身。
聞くと『高校生の時によく食べたわぁ〜!もう何年も食べてないけど美味しいよ』とのこと。
おっしゃ、じゃあデビューしてみようか!となりまして、一番近所の錦糸町店へGO!となったのです。


到着すると驚きの行列….こんなに人気なのね。
待つこと30分。食べた感想は….


年に一回でいいかな(笑)


かたやヨメさんは『懐かしいぃぃぃ〜』って言いながらバクバク食べてたけど、最後にボソッと一言。


『…やっぱり本店が一番やな。』


それ言ったらおしまいヤーン(笑)
っていうか、“京都発祥”って謳ってる食べ物って、めちゃくちゃコッテリなものが多いと思うのは自分だけ??
しかも人口あたりのパン屋の件数日本一らしい。。。

京都府民さん…うす味さ…ガマンしてるんでしょ?ホントは?

ってヨメさんに聞いたら、ほくそ笑みながらうつむいてました(笑)







前回のブログで、自分が唯一信じてる星座占いに今年のキーワードが“人間関係”と書かれていたとお伝えしました。

まービックリです。
2023年になって、まだ2週間。
すでに驚きのご縁が2回もあったのです。



先日アトリエで作業していると、『バンちゃんお疲れー!』とひと組の夫婦が入ってきてビックリ!
だってこの夫婦、1年前にバイクの大事故で二人とも生死をさまよってたんですから!
特にヨメさんの方が重傷で、集中治療室で何日過ごしたことか…
そんな二人が、何もなかったかのような元気な姿で遊びにきてくれたんです。





『ついこないだまで顔面麻痺で能面みたいやったのに、すっかり治ったからパーマ当ててオシャレしたったわ!!』
って豪快に笑い飛ばすヨメ….ま、とりあえず元気になってよかったわ(笑)
また遊びに行こなー


もう一つ繋がったお話は…また今度。






【今週の看板娘】

最近あんまりアトリエに行きたがらないジーナ。(おやつタイムがなくなったから?(笑))
やっと昨日が仕事始め。
作業見守り隊しっかりやってー




【今週の教室風景】

2023年初の体験教室。
お二人とも以前自分がやったSL-700EXのワークショップに参加してくれた方でした!
ワークショップきっかけでレザークラフトに興味を持ってもらって、本当に嬉しいです。
ご参加ありがとうございました!





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
また教室へ入会希望の全ての方に体験教室の受講をお願いしております。
以下のリンクよりお申し込みください。


《体験教室お申し込みフォーム》


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です