ケガの功名だと思いたい。

『そちらの商品はもうすでに完売しております。』



不覚にも発売日を勘違いしていたようだ。。。
何かというと….とあるTシャツ。


以前からブログに書いているように、大のTシャツ好き。
とはいえそんなに買わないんですが、グッときたTシャツはソッコーでゲットするタイプです。
この日も久しぶりにグッときたTシャツの発売日初日にお店に行ったのですが…上記の結果に。


そんな悔しかったことをヨメさんに伝えると、『はいよっ』と手渡されたモノ。





なんで買えたのーっ!?


まさに自分が欲しかったTシャツ!!
いやもぅホント嬉しいっす。
カミだわ。


え?バンディが着るにはちょっと可愛すぎるって?
いやーもうそんなこと気にならない年頃になりました(笑)
好きなことはしたもん勝ちっすよ♪


ヨメ様ありがとうござんした。






さて






一部の方々はもうすでにご存知かと思いますが、今週は非常にショッキングな出来事がありました。


いつも通り自転車で仕入れに行っておりました。
何軒か回って、自転車にまたがろうとした時、なんか違和感が。
よくよく見てみると…





自分で作ったサイドバッグがなーーーーい!!


落とした!?
でもバタバタしたり落ちた音はしなかった。

盗まれた!?
でも中身は何にも入ってない。





けっこう気に入ってたのに…


落としたんだったら、もしかしたら道の脇に置いてくれてあるかもしれない…
そう思って走ってきたルートを逆走したのですが、見つからず。

先週のブログでブーツと一緒の革だ!ワ〜イ♪なんて言ってたのが夢のよう。
あ〜あどこいっちゃったんだろ。


もーどーしよーもない。
サイアク、パクられたんならそいつが使ってて欲しい。
落としたり、中身を盗もうとしたのなら、どこかに捨てられてるかも…
それはめちゃくちゃ悲しい。

そう思ったら、何か怒りのような悔しさのような気持ちが湧き上がってきて…




気付いたら新しいバッグ作ってました(笑)



自転車用かと思ったら、生徒さんから要望があったボディバッグ!





これぐらいチョチョイのチョーイや!


と言わんばかりに、ナゾの集中力で作業は進み…





ハイ、完成。





なんかパクられた腹いせみたいに作りはじめたけど、なかなかいーんじゃないでしょうか。
まぁケガの功名ってことで。

これで生徒さんが喜んでくれたら、傷口も癒されます!
よかったら作ってねー






【今週の看板娘】

おやつがもらえないってわかった時の、このふてくされた顔見てやってくださいな(笑)
ソファの使い方間違ってるからなー




【今週の教室風景】




『この革で作りたいんです』
と渡されたのは本物のオーストリッチ!
それを生かすべく、薄造りのL字ファスナーのお財布にチャレンジされました。
とっても雰囲気よく仕上がって、さすがの出来栄え。

お疲れ様でした!





【BANDY’Sレザークラフト 教室のご案内】

現在教室の方は、空きが出次第お申し込み順にご案内させていただいております。
また教室へ入会希望の全ての方に体験教室の受講をお願いしております。
悪しからずご了承ください。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]