春ですヨ。出来上がりましたヨ。

1年前、1年後に同じようなGWを迎えるなんて思ってもみませんでした。


皆さん、いかがお過ごしですか?




バンディ家はひたすらステイホーム。
というか、祝日に関係なくお休みは火曜日だけ。
普通に作業と教室の日々です。


遊びには行けませんが、この時期のお楽しみはウチのモリっモリのグリーンたち!
その中でもとっても嬉しいことがありました。




ウチのシンボルツリー、“フリーシア”。
ここに来て約6年。




初めて花が咲きました!

なんともヘンテコなフォルムで可愛らしいこと。
いつか咲くことを毎年毎年楽しみにしていたので、とってもシアワセです♪


ま、こんなカワイイのに“特定外来種”のヤヴァイ木なんですけどね(笑)






さて





今週はやっと気温も落ち着いてきて、本格的な春の訪れとともに、生徒さんのバッグの完成ラッシュでしたのでご紹介をば。







2個目の課題バッグが完成した生徒さん!
途中、コロナでおやすみもありましたが、じっくり取り組んで無事に完成しました。
この生徒さんはブロガーさんで、初めてうちに来てくれた時のことからバッグの完成に至るまで、ずーっとブログの記事にしてくれています。

ボクと交わした会話もしっかりと書かれていて、とっても読みやすく、面白いです!
ご興味がある方はぜひご覧ください⇨初心者レザークラフト の生活



続いても2個目の課題バッグ!






偶然、同じ真っ赤なステッチで仕上げた生徒さん。
違うのは革の色と生地だけですが、ぜんぜん違うイメージになるから不思議です。
大好きなピンクが使えて、とっても嬉しそうでした♪



次は3つ目の課題バッグ






とっても早いスピードで進まれた生徒さん。
あっという間に最後の課題バッグが完成しました!
赤のポイントが決まってて、いかにもオトコが作ったバッグって感じです★
いろんな組み合わせがあって面白いです。






コチラの生徒さんは復習を兼ねて、3つ目の課題バッグをオールレザーで作りました!
なんとまぁカッコいいこと!
旦那さんと共有で使われるそうです。
旦那さんもお嫁さんがこんなレザーのバッグ作れるなんて、きっと嬉しいのでは??
次回教室の時に感想を聞かせて欲しいです。




この教室をやっていて、ボクが一番喜びを感じる瞬間。
それは生徒さんが『できたー!!』って子供のような笑顔で喜んでいる瞬間を見れることです。
そして、その瞬間に必ず“拍手”をしてあげると決めています。
この喜びがあるから、この仕事をやっててよかったなって思います。


まだまだ大変な状況ではありますが、ウチに通ってくれて本当にありがとうございます!





【イベントのお知らせ】



5月17日〜21日に行われるJUKIさんのオンラインイベント、“WEB ソーイングフェスティバル”に講師として出演させていただきます!
ボクの担当は最終日の21日。
午前は“スカイミニ”の解説、午後はレザーキンチャクを作るデモンストレーションをします。
他にもミシン好きなら勉強になる内容が盛り沢山なので、ぜひインスタライブにてご覧ください!



そしてそして


先週から始まりました【SL-700EX専門 レザーワークショップ】。
同じ内容で次は5月30日に行います!
ご興味ある方はぜひご参加ください。
詳しくは前回のブログ、ホームページまたはインスタグラムにて。




【今週の看板娘】

ドッグランでボールを追っかけたいのをグッとこらえてステイホームです♪




【今週の教室風景】

生徒さんが喜んで買ってくれる夢の容器。
中身はというと…..



〜〜【生徒さん募集のお知らせ】〜〜
平日の部(水・木の昼)の生徒さんを若干名募集します。
教室は消毒・換気・マスク着用を徹底し、感染予防に努めて営業しております。
春から新しいことを始めたい!また、ミシン仕立てのレザークラフトをやってみたい!という方、一緒にレザークラフトをやりませんか?
ご興味がある方はぜひ一度体験教室にお越しください!
お申し込み・お問い合わせは、下記リンクの教室のホームページのお申し込みフォームからお願いいたします。


『ぜんぜんミシン初心者なんですけど大丈夫なんですか?』
とおっしゃられる方が多いですが、ほとんどが初心者の方です。
ぜひ一度体験教室にいらしてください!

体験教室では実際に工業用ミシンを使って、レザーキンチャクを作っていただけます。
小さなキンチャクですが革を切る・縫う・漉く・ヘリ返す・タグを作るなど、ミシン仕立てならではの技術を一通り体験してもらえます。
詳細・お申し込みは下記のリンクからどうぞ。

教室の内容や、生徒さんの作品など詳しくは教室のホームページをご覧ください!
BANDY’S Leather craft school

下記材料屋さんにもパンフレットを置いていただいておりますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。

レザーメイト さとう さん
三洋商会 さん
角田商店 さん
Kファスナー さん

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket
[`evernote` not found]

「春ですヨ。出来上がりましたヨ。」への2件のフィードバック

  1. 品物が完成するとほっとするのと反省です。なかなか納得する出来映えは難しいですね、それでも買って頂いています、申し訳ないのですが(笑) 先日、笠間工芸の丘で初めて屋外でクラフトに参加しました。しかし、一日大雨で寒く散々なクラフトでした。なんと私は完璧な雨男なのです(笑) 主催者から次に参加する時はお祓いを受けて参加して下さいと言われてしまいました。なんだかな~

    1. ホッとするのと反省、よ〜くわかります(笑)
      でも“申し訳ない”っていう気持ちを持ったままお客さんにお渡しするのは、確かに気が引けますね。
      まずは作者本人がその気持ちを払拭できるよう、そこは大いに頑張らねばならないところでしょうか。

      雨は別に大野さんのせいではないのに、『お祓いしてきて』はないですよね〜。
      でも確かにこの時期、いい日はめちゃくちゃいいけど、結構雨の日も多いんですよね。
      自分も一度暴風雨の時に当たってしまって、商品を水たまりに落として泣いたことがありました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です